Profile


プロフィール

IMG08426 (2).jpg

Akeming(ペンネーム:鈴乃) 2016.08の私

 

1964年 東京都新宿区生まれ

1985年 共立女子短期大学英文学科卒業
2004年 株式会社トータルボディコンセプト 代表取締役(~2007年)
2007年 heartloop株式会社 代表取締役(~2010年)

2007年 サロンma*nani(マナーニ)オープン
2010年 サロンma*naniクローズ 料理家&作家を目指す

2011年 愛のこもった料理でおもてなし・会費制食事会「ma*nani食堂」スタート

2014年 ちょっとかわった料理クラス「Class A's Kitchen。」オープン

    クラスメイン写真.JPG

2014年 料理修行のためマレーシアへ!

2014年 マレーシアで空から降りてきた企業名DEAN&DELUCA。

    意味わからずも人材応募したら採用され、1年7ヶ月間、厨房で学ぶ。

2015年 イタリアのマンマ料理を知りたくて電撃的に単身でイタリアへ。

2016年 イタリア料理に魅せられて、有名リストランテ厨房で修行中。

 

 

●日本ニュートリション協会公認

ビジネスサプリメントアドバイザー取得

●内閣総理大臣認証 NPO法人主催日本ホテルレストラン経営研究所 認証

西洋料理テーブルマナー(プロトコール)シニアコース ディプロマ取得

●食品衛生管理者

●東京會館クッキングスクール(フランス料理応用専攻コース)ディプロマ取得

●薬膳アドバイザー通信講座過程・スクーリング終了


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

わたくし、ただ今52歳。

 

11年前に夫を亡くしましたが、授かった子供は二人。

 

30歳のりょーたと、25歳の姫。

 

息子が東大卒と言うと、ほとんどの方が驚かれます(゚д゚)!マジ?

 

たぶん、私のファッションや見た目が、エリート大学で学んだ息子がいる母親と見えないからでしょうw

 

 

おふくろです2.JPGのサムネイル画像

 

一時期「東大生のおふくろです」という本を出しましょう、というオファーがあったりしました(^^;;

 

←こちらは企画書による表紙です。

 

 

 

 

 

 

 

 

P3024703s40.JPGその東大卒のりょーたは、お嫁さんと自分の家庭を持ちまして(あたくしは姑です)

 

2011年9月に息子夫婦に長女誕生!!

 

※写真は孫の初節句の写真(2012年3月)

 

 

あたくし、おばあちゃまですの。。。


 

 

 

孫はもうすぐ5歳。

 

めいちん1s.jpg

 

最近、オシャマさんになって、ますますかわゆいですlovely

 

 

 

10015212810.jpg

39歳11ヶ月で転機が訪れ、専業主婦からサプリメントメーカーの社長となりました。

 

私のドタバタ起業日記をつけようとブログを始めたところ、読者のみなさまに「読むサプリ」とうれしいご評価をいただき、今に至っています。


 

 

10023895061.jpgサプリメントの会社代表を退任後、サロンma*naniをオープンしたり、あれこれトライ&エラーを繰り返しやっと自分の進むべき道を見つけることができました!


 

 

 

 

私のミッションは、みなさんが忘れかけているあたたかい何かを言葉で伝えること。

 

言葉って強いエネルギーを持っているんです。

 

私は、みなさんそれぞれの道案内はできないけれど、ひとりひとりに言葉のエネルギーを送ることで、みなさんの灯火を灯したい。。。

 


ハワイのフォーチュンテラーに予言された「あなたはベストセラー作家になる」、

 

そして、沖縄のユタの先生に言われた「見えない力を信じて、あなたにおりてくる言葉を綴り続けなさい」

 

を励みに文壇デビュー目指して日々感性を磨き、鈴乃ワールドで話を綴っています!

 

 

そして、サロン時代にひょんなきっかけで始めたお料理。

 

サロンの活性化を狙って始めたワイン会で「私がお料理作る!」といきなり提案。

 

やってみたら、お料理が楽しくて^^

 

結婚時代は苦手だった経緯があるので、隠れていたミッションだったのかもしれません。

 

DSC09769.JPG

 

ある日、友人にお料理をふるまったところ、

 

「これを仕事にかえたらいいのに」と言われて、目からウロコ。

 

仕事に・・・?え~ ( ̄ο ̄)

 

そして、こわごわと会費制のお食事会を始めたところ、皆に喜ばれて私も大喜び!

 

「愛情のこもったお料理だからこそ、喜ばれる」と確信と自信が持てるようになってから、執筆と並行して料理研究も始めました。

 

 

P8201719.JPG

 

 

そして、とうとうお料理のクラスも始めることにww

 

 

クラスメイン写真.JPG

 

 

私のお料理クラス>>>Class A's Kitchen。

 

 

2015年~場所を新たに、お教室もリニューアル。

 

デモンストレーション中心のレッスンから、実習ありのレッスンにしました。

 

P5317605 (2).JPG

 

 

パリの貧乏学生の雰囲気は変わっていません。

(貧乏学生の部屋に行ったことはないけれど(笑))

 

 

さて、

 

私は、メッセンジャーの役目を持ってこの世に誕生したようなので、使命をまっとうするために力強く生きていきたいと願います。

 

執筆を通して、そして、料理を通して・・・

 

不思議なことに、使命を教わる前から「神さまのメッセンジャーになりたい!」と、何度もブログに綴っていました。

 

DSC01452.JPG@カウアイでの私

 


46歳バースデーを目前とした春に乳がんを患い、2010年初夏にオペ。

 

みなさんの温かいエールが届き、おかげさまで再生、バースデー前に新たな命をいただいた気分。

 

命の尊さを体感したことをきっかけに、より強い意志と、よりやわらかいオーラを持って、ゴールに向かって邁進したいと思っております。

 

DSC05977.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

鈴乃@Akeming。

このページのトップへ

manani


プロフィールとメディア活動

A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代