2015年7月アーカイブ

P7261965s.jpg

 

シチリアからの投稿ですsun

2日ほど前から、日本から持参したレンタルWiFiの繋がり速度が遅く(制限かかった模様)、画像のアップや文章の更新がタイムオーバー状態・・・

そんなわけで、お知らせを書こうと思ったのに、なかなかできず。

今朝はサクサク繋がるので、今をチャンスにお知らせです。

 

8月は、新しいレシピを作っている時間がないと思ったので、アンコールレッスンの予定でした。

ところが、フィレンツェやシチリアのお料理教室に参加して、目からウロコのレッスン内容でして(;'∀')

レシピなんて用意されていないのです。

持参したノートに料理名を書かされ、そのあと、先生から材料の説明。

皆さん真剣にメモメモ・・・

作り方は?

といったら、調理に参加しながら、写真を撮りつつ自分でメモっていくのです。

 

先生は、調理の準備もしていません。

私なんか、前日と当日に何時間も費やして準備していたのにwww

生徒さんがキッチンに移動した後で、

「え~っと、デザートから作るから・・・バターと卵を冷蔵庫から出して」

って感じ。

 

私が過剰な準備だったのかもしれません(;^ω^)

 

イタリアのレッスンは、私にとっては雑な感じがしましたが、私はやり過ぎだったのかな~と考えさせられました。

自分でメモした方が覚えやすいし、しょっぱなから長ったらしい文章を見せられては小難しく感じてしまいます。

 

というわけで、8月のレッスンは、実験的に?!イタリアのレッスンを取り入れてみようかと考えています。

すべて同じにはしません。

というのは、私はレシピを作るのが好きだから、簡単なレシピは作ろうと思っています。

レシピは本にできるくらいのクオリティを目指してきたので(;^ω^)

 

でも、今回は、今までより簡単に、楽にやってみようかな~と思っています!

これまで、私はクラス開催でものすごいエネルギーを使ってきました。

そのため、疲労感がひどく、充実感があっても疲労感が勝ってしまう、というありさま。

ちょっとだけ変えれば、充実感100%になるかもしれない!笑

 

で、8月のメニューですが、暑いし、なるべく火を使わないメニュー構成にしたいと考えています。

メニューは、できる限り早く発表します('◇')ゞ

 

イタリアで習ったものも含みますので、試作時間がとれるか不安ですが(;´Д`)

 

日程も未定です(;´Д`)

ごめんなさい。

候補を挙げておきますので、「この日なら参加できる!」という日程をメールしてくださいませ。

※あくまでも候補日なので、下記の日程で開催できない日もあります。調整が可能かもしれない、という意味で数日挙げていますのでご了承ください。

 

(候補日)

8月12日(水)

8月13日(木)

8月14日(金)

8月17日(月)

8月18日(火)

8月19日(水)

 

時間はすべて10時半~

※日程によっては夜のレッスンも考慮します。

 

 

クラスメイン写真.JPG

manani


2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

記事一覧


Class A's Kitchen。

最近のコメント

アイテム

  • P7261965s.jpg
  • P7261965.JPG
  • IMG05170.jpg
  • 1435961044929.jpg
  • 1435961027136.jpg
  • 1435961062976.jpg
  • 1435961060840.jpg
フードソムリエにてレシピ公開中!Nadia|Akeming
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代
べイルアウト
ペンフレンド