女子力upクラスの最近のブログ記事

Newクラス

| コメント(0)

P1265151s.JPG

 

新しいクラスを追加しました~newshine

 

クラス名は・・・「女子力upupheart04クラス(仮)

 

写真は、栄えある?第一回目でカルパッチョのお魚を切っているクラスメイトさんhappy01

20代のお嫁入り前の美人ちゃんですshine

 

お嫁入りの女子、または、新米奥様のためのクラスです^^

家事に慣れていない女性対象となります。

結婚年齢はそれぞれなので、年齢制限はまったくありません。

 

happy02 「花嫁修業したーいheart01

lovely 「旦那様に「お~、見直したぞ~heart02」と言われたい!」

happy01 「美味しいお料理で男子の胃袋をつかみたい!」

 

などなど。

そんなご希望に沿うクラスを、マンスリークラスとは別に作りました。

 

マンスリークラスは、お料理慣れしたクラスメイトさんが多いので、

「女子力upクラス」は、初級クラスとして別途開催することに決めました。

お料理に慣れていないクラスメイトさんのために、わかりやすくコツを伝授していきたいと思っております。

 

私のやりたかったこと・・・

お料理に興味が出てくるお年頃の女性たちに、お料理好きになってもらうこと。

最初に好きになっちゃえば、あとは楽ですshinescissors

 

結婚して子供が生まれると、育児に忙しくなって余裕がなくなります。

ましてや、働くママはたいへんwobblysweat01

心の余裕がなくなると、夫婦間に不満が生まれたり、家事で自由がなくなることを悲観してしまうこともある。

私がそうでした(^^;;

私の昔の日記帳に悲しい文章が綴られていました。

 

「自分の荒れた手を見ていると涙が出てくる」

 

娘を産む前のことだから、23歳くらい?

時代は変わり、現代では、都心ならば23歳は親元に住まう女の子の域です。

 

今、読み返すと、手が荒れているならハンドクリームを塗ればいいこと、と思うのだけどww

きっと、手が荒れていることで別のことを悲観していたのですね。

今なら、手にとるように若妻Akemingの気持ちがわかる。

 

この当時、私は慣れない家事と育児、そして、夫が恋人時代のカレではないことが悲しくて、心が押しつぶされそうだったのです。

男性は、家庭を持つと、家族を守ることに一生懸命になります。

私がいつまでも女子大生のようなノリでは、仕事に必死なダーリンの反感を買うだけです。

 

「こんなはずじゃなかった><」

そんな気持ちだったのだと思います。

夢見る乙女、Akemingは結婚生活を勝手に思い描いていました。

極端な生活の変化についていけず、そして、原因を突き詰めずに現実を悲観するばかりで苦しんでしまったのですね。。。

私は母にも姉にも相談できず、ただただ、幸せな奥様を演じていましたcrying

 

もしも?

この若妻Akemingの側に、今の私がいたら・・・

「難しく考えないで大丈夫!Take it easy!」って励ませたと思う。

「私は若くしてママになったから、知らないことだらけで実践に入ったのよ。でも、家事も育児もできたよ!」

 

そんな経験のある私なので、結婚前(または、結婚ほやほや)の女性たちがスムーズに結婚生活を送れるために、役に立ちたいと思うのですhappy02heart

 

経験を通して得たことのひとつ・・・

お料理を作る人が楽しくお料理していれば、スムーズにいくのではないか?と私は思うのです。

家族の健康の鍵を握るのは、お料理を作る人。

最近は、主夫もいらっしゃるし、働くママが増えて同居のお母様がお食事を用意するお宅も多いです。

ご家庭ご家庭で違うと思いますが、たいがいの家では奥様がお食事を作ります。

お料理を楽しめることができれば、その波動はお料理を通して食べてくれる人に伝わります。

ゴージャスなお食事を作ればいいってことではないのです^^

波動です^^波動!!

愛の波動heart

PA132353.JPG

 

愛の波動を発するために、まずはお料理を好きになっていただけたら、と思いますflair

結婚前、または、結婚生活が始まったばかりの方に、お料理を通して何かお伝えできたらな~lovely

ママ先生がお待ちしております♪

 

さて、今回、始動間もないので、口コミで募集を始めます。

もしも、こちらのページをご覧になられてご興味のある方は、お問い合わせくださいませm(_ _)m

日程の相談をしながら、3~4名からのグループお申し込みで受け付けます^^

 

お問い合わせ>>「Contact メッセージ&お問い合わせ」

 

*お名前

*メールアドレス

*郵便番号

*お問い合わせ内容には、ご希望の日程と参加される人数を記載してください。

 

■携帯電話からのお申し込みの場合、携帯電話の設定で、コンピューターからのメールが届かない場合がございます。

■こちらからの返信が遅い場合は、お手数ですが、携帯電話の設定を直して、再度メッセージをお送りくださいますようお願いいたします。

■JavaScriptを無効に設定している場合、有効にしてくださいますようお願いいたします。

 

danger連絡しているのにお返事が来ない!という方へ

 

dangerこちらをお読みください>>>「お問い合わせくださる皆様へ」

 

 

最後にクラスの説明です。

 

クラスは、マンスリーと少々違い、実践も少々あります。

でも、ほぼ、ママ先生のデモンストレーションとなります。

 

ウェルカムドリンクでスパークリングワイン、またはそれにかわるソフトドリンクをお出ししますwine

 

PB033329.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★クラス費 5,000円(レシピをお配りしますheart

 

★キャンセルの場合は、空いている他の日程に振り替えが可能です。

食材調達の関係で、当日キャンセルの場合は50%のキャンセルフィーを頂戴いたしますm(_ _)m

レシピは後日お送りいたします。

 

★白ワイン、赤ワイン、共に1杯300円wine

 南フランスの美味しいワインですlovely

※ソフトドリンクの用意はございます。

 

★持ち物 ペン

 

★About A's Kitchen。をお読みの上、当クラスの特徴を把握されてからお申し込みいただけますと有り難く存じますm(_ _)m

 

どんなクラスなの?>>>About A's Kitchen。

P9181749.JPG

 

皆様にお会いするのを楽しみにしています!!

 

 Class A's Kitchen。

manani


2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

記事一覧


Class A's Kitchen。

最近のコメント

アイテム

  • o0606060311610314886.jpg
  • P9028569 (2).JPG
  • ブリック.jpg
  • P4306367 (2).jpg
  • P4306367 (2).JPG
  • 1442212587058.jpg
  • P1241309 (2)1.jpg
  • P1181249 (3).JPG
  • P1111160 (2).JPG
  • P1111170 (2).JPG
フードソムリエにてレシピ公開中!Nadia|Akeming
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代
べイルアウト
ペンフレンド