2014年11月アーカイブ

クラス再開の予定

| コメント(0)

PB029236.JPG

 

我が家のローズマリーが花をつけましたsign03

9月末、マレーシアから帰国して、お義母さん宅に挨拶に行った時、

「うちのローズマリー、花をつけているわよ」と、お義母さん。

私の家のは。。。まったくそのきざしもなく( ̄□||||!!ショック・・・

でも、うれし~w
一ヶ月半も遅れたけど、我が家のローズマリーも咲きましたhappy02

 

去年、我が家にやってきたローズマリーとタイム。

クラスを始めるにあたって、お料理教室らしく??ハーブを育ててみようと思ったのがキッカケ。

一年前の写真です。

タイムがこんなに元気だったとは!(今は、ローズマリーの勢いに負けてます(^^;;)

PB033334.JPG

 

そうだったのね。。。(□。□-) フムフム

花をつけてくれて、ローズマリーさん、サンキューheart04

一年前のことを思い出させてくれるいいキッカケになった!

 

一年前・・・

私は、自信がない自分を奮い立てて、クッキングクラスを始めたのだった。

 

正式には、2014年1月~だけど、プレオープンは、去年の今頃。

クリスマスシーズンに先駆けて、テーブルはクリスマス!

PB243780.JPG

PB243782.JPG

 

プレでは、お土産付、そして、サービス前菜付だった!

この時のお土産は、キャロットラペ。

サービス前菜は、自家製オイルサーディン。

 

PB243768.JPG

PB243786.JPG

 

プレに参加してくれた友人たちが「お土産と前菜の準備はたいへんだし、会費に合わないんじゃない?」と指摘してくれて、お土産はやめたのだった(^^;;

11月のプレは、おそるおそるやったので、失敗多々あり( ̄▽ ̄;)!!ガーン

参加してくれたお友達よ、、、

その節は、申し訳なかったm(_ _)m

 

さて!

去年の今頃、クラスオープンに奮闘していた過去を思い出しつつお知らせに入ります。

(いつも前置きが長い!!汗)

 

8月~クラスをお休みさせていただいておりますm(_ _)m

お休みのお知らせを書かせていただいた今年の8月。

マレーシアの仕事のため日本を空ける、という理由でした。

 

実は、マレーシア滞在が半年間ということだったので、当初、再開は2015年春と考えておりました。

ところが、海外業務の話がなくなり、帰国。

すぐにでもクラス再開と思ったのですが、帰国後、反省点が多々見えてきまして・・・

 

日々の生活や私の思いを綴った「ma*nani通信」では、書いたことなのですが、

今後、クッキングクラスを充実させるために、新たに学ぶべきことがある、と気づいた次第です。

今まで「これでいいんだ!」と通してきたこと・・・

私自身がやっていることなので、個性ということでそれを押し通してもいいと思うのですが、さらに良くするには努力が必要なのです。

信念はあってよし。

でも、尚良いことは、信念を通すためのしっかりした軸。

そんなわけで、自分の感性を濁らせずにさらに上を目指しています。

すべてよくするためのことです^^

表舞台は一旦休んで、鍛え直している次第です。

 

来年、早ければ1月か2月に再開したいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

変更点は、平日開催も含まれることです。

そして、おもてなし料理だけではなく、シチュエーション別のメニューも取り入れようかと思っています。

「テーブルにはストーリーがある」を主題にして、

サブタイトル「買い物に行けない日もある!でも大丈夫。残り物でも美味しいお皿がテーブルに!」

(サブタイトル、長いねん!w)

 

冷凍の鮭と、昨夜作ったほうれん草のおひたしの残りがある・・・

牛乳とバターは常備してあると想定して・・・

ジャガイモはある?(たいていのお宅にあるでしょう、と勝手に想定w)

市販のパイ生地の常備は難易度高いけど(^^;;

「鮭とほうれん草のパイ包み、マッシュポテトソース」が完成!

 

P2245431.JPG

 

こんな感じのもやりたいな~と考えてます^^

 

というわけで、、、

力をつけてrockshine、来年、復活しますのでよろしくお願いいたしますheart

 

クラスメイン写真.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

manani


2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

記事一覧


Class A's Kitchen。

最近のコメント

アイテム

  • P2245431.JPG
  • PB243768.JPG
  • PB243782.JPG
  • PB243780.JPG
  • PB033334.JPG
  • PB029236.JPG
フードソムリエにてレシピ公開中!Nadia|Akeming
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代
べイルアウト
ペンフレンド