2014年3月アーカイブ

P3285958.JPG

 

4月は「アンコールメニュークラス」

そして、アンコールメニューでのんびりやりつつ、5月のメニューをゆっくり考えよう・・・catface

などと思っていましたが、明後日から4月!

のんびり考えている暇はない!

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ~~~どうしよう~~~

と思っていたところに、、、

クラスメイトのMさんからメールが入りました。

 

「ブログの、豚肉の黒酢煮がめちゃめちゃ美味しそうで♪

同じ日のブログの、その他のお料理も美味しそう!

是非レッスンメニューに加えて頂けませんか?」

 

(≧∇≦)キャー♪

うれしいheart

 

そのブログに登場した黒酢煮は、こんな。

 

P3065572.JPG

 

脂が浮いていますが、色々な技を使って脂をかなり除いています。

ヘルシーなお肉料理ですよ♪

 

このお料理が掲載されているブログはこちら>>A's Kitchen。

 

そんなわけで、5月のメニューは「豚肉のヘルシー黒酢煮」を中心としたものにいたしますrestaurant

 

煮込み料理は、2~3日かけて作るので、どうやったら二時間のレッスンに組み込めるか・・・

まだ考えていないのだけど(^^;;

とりあえず、5月のクラスは「ナンチャッテ中華」ですww

 

以下、未定ですが、たぶん、こんな感じ。

 

restaurant真鯛の刺身サラダ

restaurant豚肉のヘルシー黒酢煮

restaurant中華風おこわ

restaurant似非フカヒレ風スープ

restaurantデザート未定

 

中華menu.JPG

 

5月の日曜日は、GWを除くと・・・

5月11日、18日、25日。

この3日間でクラスメイトさんを募集することになると思いますflair

 

メニューが決まったら改めて募集かけさせていただきますね。

 

 

new 追記 (4/4)

5月18日は満席になりましたm(_ _)m

また、5月25日は女子力upクラスになりましたので、気になる皆様は11日でご検討くださいませbell

(※11日は残席が3名さまです)

Thank you so much!

 

クラスメイン写真.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

Class A's Kitchen。

 

P3155737.JPG

 

ナンチャッテタイ料理・・・

と、称してます(^^;;

というのは、私の想像の中のエスニック料理を作っているからです。

本場タイのタイ料理を食べたことのある方は「これはタイ料理ではない!」と言うことでしょう(゜ー゜;Aアセアセ

だって・・・

フォーはベトナムだしw

 

P3095663.JPG

 

 

さて、この日の土曜クラスは、マンツーマンでした。

なので、お料理も通常クラスの半分。

そして、一人なので調理も手伝ってもらいました^^

 

海老の下処理、そして、春巻きも巻いていただきました。

上手~~~shine

P3155735.JPG

 

二人分なので、こんな盛り付けにしました~

P3155737.JPG

 

ちなみに、四人分の盛り付けはこんな感じです。

 

009s.JPG

 

 

お次は、ヤムウンセンの海老。

殻は剥かず、串をさして形よく仕上げます。

けっこうな大きさの海老でした。

 

P3155734.JPG

 

二人分は、こんな仕上がりheart

P3155739.JPG

 

 

お鍋の写真は。。。

撮りませんでした。。。

 

 

なぜならば。

 

私もお鍋をいただいたからです(^^;;

食べるのに夢中で撮り忘れましたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

 

 

でも、前に載せたし、まあいいよね(゜ー゜;Aアセアセ

 

 

また見る?(^^;;

 

とりあえず、前のを載せるねw

 

o0600039812812699007.jpg

o0600039812812699010.jpg

 

クラスメイン写真.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

Class A's Kitchen。

P3095663.JPG

 

マンスリーレッスン「A's Kitchen。風タイ料理」

 

タイ料理・・・というか~

あたくしが味を想像して勝手に作っているナンチャッテタイ料理ですがね(^^;;

タイ人の方に「これはタイ料理ではない!」って怒られるかも( ̄Д ̄;;

だって、フォーはベトナムだしね。。。(゜ー゜;Aアセアセ

 

写真は、美味鍋の〆のフォーです。

入っている食材を羅列すると、想像がつかないスープのお味。

 

まず、鶏がらと手羽先で出汁をとります。

一時間半ぐつぐつと。

 

PC084014.JPG

 

贅沢に、その丁寧にとったスープでしゃぶしゃぶ。

鶏がら出汁にクコの実やナツメを入れたスープでしゃぶしゃぶ(≧∇≦)キャー♪

 

o0600039812812699007.jpg

 

おネギをたっぷり入れて。

お鍋の中は準備万端♪

 

P3095660.JPG

 

Are you ready?

 

GOsign03sign03sign03up

 

P3095661.JPG

 

タレは、ライムと香菜タレ、そして、グリーンカレータレ。

 

P3095659.JPG

 

さあ、豚しゃぶをすることで、鶏がらスープに豚肉の出汁がスープに加わります。

そして、お野菜のエキスも。

 

丁寧にとったお出汁だから、最後まで啜ってほしい!と思い、

〆はフォー。

鶏がら出汁で使った手羽先もさいてトッピング。

無駄のないお鍋。

 

P3095663.JPG

 

美味しゅうこざいましたheart

 

P3095665.JPG

 

 

美味鍋以外に。

 

海老春巻き、ヤムウンセン。

 

P3095656.JPG

P3095657.JPG

 

今日は。。。小さい海老がなかったので、シュッケツ大サービスww

存在感のある大きな海老で。

 

そして、デザートは、マンゴープリン、タピオカココナッツミルク。

 

P3085637.JPG

 

「美味しかった!」と言っていただき、またがんばろう♪って思いました^^

 

参加してくださるクラスメイトさんには感謝、感謝heart

 

クラスメイン写真.JPGClass A's Kitchen。

manani


2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

記事一覧


最近のコメント

アイテム

  • 中華menu.JPG
  • P3285958.JPG
  • P3065572.JPG
  • menu3.JPG
  • P2065253.JPG
  • 009s.JPG
  • P3155739.JPG
  • P3155734.JPG
  • P3155735.JPG
  • P3155737.JPG
フードソムリエにてレシピ公開中!Nadia|Akeming
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代
べイルアウト
ペンフレンド