ma*nani通信Akemingのステキな日々


ハワイに恋して(マカハの朱実さん)

| コメント(0)

DSC00582q1.jpg

 

皆さまこんにちは。

またまたお久しぶりになってしまいました(;^ω^)

ハワイから帰ってきて、ハワイでのお話できぬまま、時は過ぎ・・・

もう4月でございます(;^ω^)

 

今日は、先日のハワイの旅のお話を少々いたしましょう。

タイトルの「ハワイに恋して」は、BS番組で有名ですが、この番組タイトルの発案はこのアタクシなのです(少々自慢(笑))

久しぶりにこちらのタイトルでハワイの旅を綴っていきましょう。

 

写真は、ハワイで作ったリリコイNYチーズケーキです。

リリコイは、パッションフルーツ。

 

マカハ滞在の際、「リリコイを使ったチーズケーキ、作ってほしい!」とリクエストされ、作ってみました。

 

DSC00585q1.jpg

 

使い慣れないオーブンだったため、天板を入れる位置を間違えて、何時間もオーブンの前をウロウロしていましたが^_^;

深夜になんとか完成。

 

翌日、たまたまマカハのおうちに来客があったので、このケーキをお出ししました。

すると、一人のお客様の女性が「私、甘いものは食べられないのですが、これなら一切れ全部食べられます!美味しい❤」と、召し上がってくださったのです!

とてもうれしかったhappy02

 

DSC00587q1.jpg

 

 

さてさて、

私はマカハで何をしていたかといいますと・・・

朱実さんのご家族にお食事を作っていたのです。

東京から愛用の食材持ち込んで。

DSC00558q (2).jpg

 

朱実さんとは、2007年のハワイでお会いしたのが最初。

当時、朱実さんはワイキキでロミロミサロンを経営していました(10年前の写真!!)

 

10029756577.jpg

 
朱実さんのHPから朱実さんのプロフィールclip
 
マカハバレーリトリート朱いハイビスカス主宰
ハワイのマナヒーリングの先駆者と言われ、マナヒーラー・ホオポノポノ認定講師で、近年はハワイの母とも呼ばれています。
個人セッション、様々なワークショップ、マナヒーリングクラス、ロミロミクラスを開催するなど、多彩な活動をし、ハワイアンマナに関する書籍も多数執筆しています。
 
 
さて、、
2007年にお会いして、その後、10年近い時を経てひょんなことからFBで朱実さんを見つけ、連絡を取り合っていたらハワイに招かれる流れになったのです。
 
「3月にマカハにいらっしゃいませんか?」
 
という連絡にすぐ反応しました。
 
それは、何度もblogに書いている去年の沖縄の件。

3月からハワイでの活動の準備が始まります、と予言されていたので、これは行くっきゃない!と思ったのです。

今まで何度も何度もハワイに行きたくても、様々な理由で海を渡れず、渡れる状況になっても今度は腰が上がらなかった。
 
でも、今回は重い腰を上げたのです。
 
動かないと始まらない!と思ったので。
 
こういう時は直感の通りに進む私です^_^;
 
 
 
さて、マカハの滞在は、旅の中盤に。

ホノルル着いて、数日は久しぶりのハワイを堪能し、6年ぶりの知人友人に会う時間としました。

後半は、東京からやって来た友人たちと合流&私の料理でお食事会。
 
前半と後半はまた別の機会に書きますねhappy01
 
 
 
マカハは想像以上に素敵なところでした。
 
朱実さんはマカハヴァレイという小高い地にお住まいなので、海が一望できるんです。
 
夕刻、西日が入ると部屋が黄金色になり、まぶしいくらいです。
 
DSC00552q1.jpg
 
 
朝は、テラスで朝食でした。
 
鳥の鳴き声の中、海を見ながら、高原のような空気漂うマカハでの朝食は贅沢な時間でした。
 
 
 
 
DSC00520q1.jpg
DSC00596q1.jpg
 
 
 
ここで休憩(笑)
 
 
 
 
blog.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

コメントする

このページのトップへ

manani


2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事一覧


アイテム

  • DSC01221q1.jpg
  • DSC01285q1.jpg
  • DSC00596q1.jpg
  • DSC00520q1.jpg
  • DSC00552q1.jpg
  • 10029756577.jpg
  • DSC00558q (2).jpg
  • DSC00587q1.jpg
  • DSC00585q1.jpg
  • DSC00582q1.jpg
フードソムリエにてレシピ公開中!
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代
ペンフレンド
べイルアウト