ma*nani通信Akemingのステキな日々


さよなら2016年

| コメント(0)

PC300965 (2)2.jpg

 

 

昨日の忘年会でのお料理。

一昨年ローマで食べた梨入りのリゾットが美味しかったので、味を思い出して私はパスタで作ってみました♡

今まで作ったパスタの中で一番美味しかった\(^_^)/

 

 

年末、ものすごいお買い物の量です^_^;

冷蔵庫が満タンimpact

昨日の忘年会用の食材に始まり、お節料理の食材・・・

こんなに買ったのは史上初かも。

冷蔵庫で一番いばっているのが伊勢海老(笑)

生きている伊勢海老をお刺身用に処理してもらいました。

茹でオマール海老を真っ二つに割る作業はDEAN&DELUCA時代に120尾ほどしたことありますが、さすがに生きている伊勢海老を真っ二つに切るのは無理sweat01

お節料理には伊勢海老のテルミドールを作ります。

今年のクリスマスにオマール海老のテルミドールを作ったのだけど、とても美味しかったのでお正月もがんばって作ります♡

お正月は、豪華に伊勢海老!

 

PC250897 (2)1.jpg

美味しく出来上がりますように・・・shine

 

あと数時間で2016年が終わります。

ついこの前2015年が終わったような気がするよ・・・

なぜだか物悲しい。

 

 

さきほど氏神様の神社でのおお祓いに行ってきました。

今年の6月30日にも行っているので、その後半年間で知らぬ間についてしまった厄をお祓いしてきました。

茅の輪くぐりもしてきましたよ。

 

来年は、不平不満を言わない人になろうと決めました。

小さいことを言えば、知らない人に対して「(・д・)チッ」と心の中で舌打ちするのもダメです(笑)

 

女神様を目指しているので(笑)

がんばります。

 

皆さま、よいお年をお迎えくださいね。

 

また来年もよろしくお願いいたします。

 

blog.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 


コメントする

このページのトップへ

manani


2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事一覧


アイテム

  • DSC01221q1.jpg
  • DSC01285q1.jpg
  • DSC00596q1.jpg
  • DSC00520q1.jpg
  • DSC00552q1.jpg
  • 10029756577.jpg
  • DSC00558q (2).jpg
  • DSC00587q1.jpg
  • DSC00585q1.jpg
  • DSC00582q1.jpg
フードソムリエにてレシピ公開中!
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代
ペンフレンド
べイルアウト