ma*nani通信Akemingのステキな日々


11月のバタバタイロイロ・・・料理@軽井沢編

| コメント(0)

IMG_0844.JPG

 

12月もそろそろ半ばですが、11月のイロイロを引き続き綴ります^_^;

 

沖縄弾丸一泊ツアー??から帰ってきた翌日、我が家でホムパ。

その翌日、厨房仕事をこなしてから、夕方軽井沢へ移動・・・

ちょっとハードスケジュールだったかな(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)

 

 

何度かお邪魔したことのある文恵ちゃんの軽井沢別荘へshineshine

 

 

IMG_0842q.jpg

 

軽井沢は、その前の月も家族で遊びに来ていたので、帰ってきた感。

10月の軽井沢は、毎年の恒例旅行で、私の兄弟家族と私の家族で大移動です。

今年は、姉夫婦の長男がお嫁さんを連れて参加。

総勢13人でした(◎_◎;)

 

IMG_0106 (2).JPG

 

 

さて、11月の軽井沢滞在は、お料理のお手伝いを兼ねて。

ホームパーティーお客様のおもてなしのヘルプ。

 

着いた日は、二人でワイン飲んでゆっくり過ごし。

IMG_0835.JPG

 

翌朝、窓から見える紅葉に感動。

あ~なんて素敵な光景。

 

IMG_0836.JPG

 

自然のオーラの中、

オイルヒーターで暖まったお部屋で朝のコーヒー。

 

IMG_0837.JPG

 

高原っていいなぁheart

高原に別荘がほしい!!!

余談ですが、実家が高原に温泉付の土地を所有しているの。

お金に余裕があったら・・・^_^;

って、私には無理なので^_^;

弟、お願いします!!!(笑)

 

話もとい。

コーヒーの後は、夜のおもてなしの準備!

まず、買い出しなのだけど、その前に・・・・

 

私の大好きな神様にお会いに。

高原の澄んだ空気の中、御神木の前で祈り、清々しいったら半端なかったshine

御神木の前で、涙がこぼれてしまうほど心が洗われました。

 

IMG_0849.JPG


IMG_0851.JPG

 

見晴らしのよいお店でお団子とお茶で一息。

体中によい気がめぐっている感ひしひし。

 

IMG_0855.JPG

IMG_0854.JPG

 

買い出しも済ませて、お料理スタートsign03soon

使いやすいキッチンheart

 

IMG_0859.JPG

IMG_0860.JPG

 

キウイのピックは、私が2010年に入院した時、お見舞いに来てくれた文恵ちゃんへのお礼。

「君は軽井沢にいられてよいね」(笑)

 

IMG_0838.JPG

 

お料理の先生を以前やっていた文恵ちゃんなので、調理器具と調味料は何でもそろっていて有難かった!

えー^_^;こんなのなんで別荘にあるの?っていうのがたくさんあってビックリ!

 

今回作ったお料理は、文恵ちゃんのリクエストでラザニア。

あと、デザートがあるといいかな~と思って、信州リンゴを使ったティラミス。

 

IMG_0872.JPG

IMG_0873 (2).JPG

 

文恵ちゃんがローストビーフとココナッツミルクのチキンカレー。

このチキンカレーが美味しかったことheart04

 

IMG_0856.JPG

 

そして、旧軽井沢ホテルのオーダーオードブル。

バーニャカウダーと、ケーキのような美しいフォアグラオードブル。

 

IMG_0862.JPG

IMG_0864.JPG

 

さあ、準備はできた!!

IMG_0866.JPG

IMG_0871.JPG

 

 

私もパーティーに参加して、飲んで食べてpigwine

素敵な皆様と楽しく過ごさせていただきましたnotes

 

皆様がお帰りになった後は2人で黙々とお片付け。

片付け好き(笑)heart

 

そうしてからベッドへ。

爆睡間違いなしでした(笑)

 

翌日は帰京前に、別荘お掃除してからアウトレット散策。

先月軽井沢に来た時も散々買ったのに、、、(笑)

女性はお買い物好きなのだね^_^;

 

ランチは、文恵ちゃんに何度か連れてきてもらっている焼肉一龍で。

ここ、私のお気に入りなんです。

 

IMG_0879.JPG

 

 

あ、あった。

一龍さんで撮った古い写真(笑)

これは、2014年かな????

わたし、髪の毛長い・・・(笑)

12079502_1036513106380881_8113803157736084069_n.jpg

 

軽井沢、次は来年の秋かな~

嫁ぐまでは、毎年お盆の時期に両親と兄弟で来ていたので、夏の軽井沢も行ってみたい!

軽井沢は家族の思い出がたくさん詰まっています。

 

 

blog.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像


コメントする

このページのトップへ

manani


2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事一覧


アイテム

  • DSC01913q1.jpg
  • 11427268_1454925558152393_1455705941_n.jpg
  • IMG_3111.JPG
  • DSC01678q1.jpg
  • DSC01949q1.jpg
  • DSC01221q1.jpg
  • DSC01285q1.jpg
  • DSC00596q1.jpg
  • DSC00520q1.jpg
  • DSC00552q1.jpg
フードソムリエにてレシピ公開中!
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代
ペンフレンド
べイルアウト