ma*nani通信Akemingのステキな日々


2016年11月のma*nani通信

IMG_0563.JPG

 

11月前半は盛りだくさんでした。

日々の投稿はfbでしちゃってるので、こちらは順番にシェアしますね(;^ω^)

 

まずは・・・遠出のこと。

 

トップの写真は、なんと@沖縄。

「そうだflair沖縄に行こうsign03airplane

って思い立ったら、チャチャっと飛行機予約^_^;

相変わらず直感で行動する人、Akeming。。。sweat02

 

沖縄に行こうと思い立つ前の私、、

実は、家のコンピューターを使ってこんなワードでググっていました。

「離島」「住み込み」「アルバイト」「調理」

 

住み込みの調理アルバイト・・・(;^ω^)

しかも、、、

離島。。。

 

(笑)

 

PB080462 (2).JPG

 

話せば長くなるのですが・・・

とにかく、心が暴れ出す前、私は家のキッチンで料理していたんです。

いつも通り、フツーに。

でも、料理している時って集中するから、心がシーンと静まり返っているところに、急に線を越えちゃうことがあるんです。

ラインを越えると、雑多になります。

そして、色々な思いが頭の中を駆け巡り、突然、イラっとしてしまったんですsad

 

「あああああ、もうやだ、やだ!」

急展開ですよ。。。(笑)

平和に料理していたのにね・・・(;^ω^)

そんなわけで、イライラして、一人で誰も知らないところに行きたくなったんです(;^ω^)

 

まあ、年に一度くらいは現実逃避したくなる傾向にありますので(;^ω^)

心身の循環が、そういった時期に再びやってきたのかもしれません。

 

私が何か変わった行動を起こす時、必ず精神の大きなうねりがあります。

自分の行動を引き起こすために、そうなるのかと思うのですが、

マレーシア渡航の時もイタリア渡航の時も、大いにうねってました。

今回も、そうやって心に大きな波がたってしまったので、離島に一人で行きたい病になってしまったんでしょう。

 

さて、

Googleで検索したところ、出てきたのが、沖縄近くの聞いたことのない島でした。

石垣島や宮古島、西表島ならわかりますが、まったく知らない島・・・

「どんなところなんだろう」

そんな興味から、沖縄のとある方に電話してみることにしました。

そして、その方に、インターネットで拾った島の名前を告げ、「ここってどうでしょうかね?」と聞くと、

「中尾さん、その離島は船着場のないようなところよ」

と笑われてしまったのです^_^;

都会育ちの私には無理無理!ってことだったのでしょうかね・・・(;^ω^)

 

で、その方と久しぶりに話していて

「ねえ、中尾さん、久しぶりにお会いしたいわ。沖縄にいらっしゃいよ。来られる?」

と言われました。

私は二つ返事でした。

 

だって、一人で旅に出たい病にかかっていたのですものsoon

 

そして、その数週間後に海を渡り沖縄へairplane

 

IMG_0933.JPG

 

 

さて、話は飛びますが、

2010年くらいの映画で「食べて、祈って、恋をして」って観たことあります?

ジュリアロバーツ主演の。

私は、どこか海外から帰るフライトで観ました。

NY~イタリア~インド~タイを旅するジュリアロバーツ。

字幕がなかったので映像を楽しみ、その後、深夜にふとつけたTVで放映されていて、和訳で改めて内容を理解。

「これ、女性の好きなやつばかりだわ~sign03lovely

だって、

食べることでしょ、、

祈ることでしょ、、(占いや予言も含む)

そして恋heart04

食べて、祈って、恋をして。

 

今回の私の沖縄の旅は、そんな感じ。

映画では一年かけて旅をして恋に行きつく。

私の場合は、2日で終わってしまいましたが(笑)

 

たくさん食べた旅だったし、

祈りも捧げたし、

恋はしないものの、自分の恋心発見できた(笑)

 

IMG_0568.JPG

 

いい旅でした。

リセットの旅。

 

And, 帰ってきてから、髪の毛バッサリ切りました。

リセットしたから髪もリセット。

、、、って、元々ショートヘアだけど(笑)

 

今が一番ショートかな。

この前切った時「史上初のショート!」って言っていたけど、歴史は塗り替えられた(笑)

 

5E6874DC-EC11-4B3E-82A8-47FBEE244DF4.jpg

 

男の子みたいだよ。。。(;^ω^)

あ、sweat02

、、、( ̄▽ ̄)

 

52歳だから、男の子じゃなくて、オジサンか。。。( ̄▽ ̄)

 

ってわけで、

私の離島住み込み調理アルバイト騒動(誰も騒いでないっつーの(笑))

沖縄に行って気持ちを切り替えたら、離島住み込み仕事はしなくても気がすんじゃった!爆笑

 

イロイロ書きたいけど、

沖縄編はまた機会があったら、ということで。

11月のバタバタイロイロは続きます。

 

blog.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像


このページのトップへ

manani


2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事一覧


最近のコメント

アイテム

  • IMG_0568.JPG
  • 5E6874DC-EC11-4B3E-82A8-47FBEE244DF4.jpg
  • 14947403_1180781458654307_4092389342503105517_n.jpg
  • 14947387_1121962027852220_2889640992747380818_n.jpg
  • 14915430_1180781495320970_1088346338616935866_n.jpg
  • 14947930_1121962031185553_7479863787867082758_n.jpg
  • IMG_0933.JPG
  • PB080462 (2).JPG
  • IMG_0563.JPG
フードソムリエにてレシピ公開中!
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代
ペンフレンド
べイルアウト