ma*nani通信Akemingのステキな日々


2016年7月のma*nani通信

P7118773 (2)1.jpg

 

久々のお食事会の模様を「A's Kitchen」ページに掲載しています。

よかったらこちらのリンクから飛んでご覧くださいませ❤

 

A's Kitchen食事会~シャンパーニュの会>>>A's Kitchen

 

P7108717 (2)1.jpg

当日、ガス台が足りなくなるくらい忙しかったけれど、やりがいのあるお仕事でしたhappy01

 

P7108704 (2)1.jpg

 

お客様にも喜んでいただけてよかったですheart

 

今回、久しぶりにお食事会を開催させていただき、この仕事は私の喜びであることを再確認いたしました。
 
料理教室の先生業も喜びの仕事ですが・・・
 
計量の必要もなく、食材も自由に、味付けも自由に、そして、調理の簡素化もなく思いっきりこだわれる料理は、本当に楽しかったですshine
 
 
 
P7108738 (2)1.jpg
 
 

また次回のお食事会のお料理をお願いされたので、次回に続きますshine

 

 

blog.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

52歳

| コメント(0)

P7028535 (2).JPG

 

先週土曜日は、52歳のお誕生日でした❤
 
お誕生日当日は、親しいお友達にお祝いしていただきました。
 
私の勤務先のリストランテにて。
 
 
1467460256658 (2).jpg

この年になると、ゴージャスなBDパーティーは気がひけてしまう。
 
だいぶ前から、かおり姫に「あけみさんのお誕生会やりましょうね」って言って頂き、
 
そのたびに「お友達少ないから(笑)」などと返答してきた私(本気で言っていません!笑)。
 
でも、改めて、お祝いしていただくってうれしいことだし、有難いな~って感激しました。
 
生まれてきた日をお祝いしていただくって素敵なことですねshinebirthday
 
来年はゴージャスに開催しようかしら(笑)
 
 
 
当日は、集合時間までがんばって働きました^_^;
 
シンデレラのパーティーまで勤労です(笑)
 
どうせお店に来るのだしね・・・一人だけ美味しい思いをするのも申し訳なくて(◎_◎;)
 
そして、せっせと働き、集合時間前に仕事を上がらせていただきました。
 
 
コックコートを着ると少年のような私ですが^_^;時間になると、シンデレラとなって再入店。
 
見慣れたお店は、舞踏会の会場。
 
不思議なことに、コックコート姿で座った時と、シンデレラのドレスで座った時はまったく違う。
 
まるで夢をみているような、とても幸せな気持ちになりました。
 
私は、まさにシンデレラ。
 
しゃなりしゃなりと個室に入り、座ってシンデレラ気分を堪能していたら・・・
 
自分の手が白く汚れていることに気づきました。
 
朝、厨房でこねたフォカッチャの粉が張り付いて落ちていなかったのです。
 
せっかくのシンデレラが~~~~~(笑)
 
でも、完璧でないシンデレラが愛らしい(笑)
 
 
1467460261373 (2).jpg
 
 
 
お食事は、シェフのおまかせで。
 
ランチとはいえ、かなり贔屓していただき本当に豪華でした❤
 
一つ一つの食材にこだわりを持って調理しているのをこの目で見てきたので、お肉にちょっと添えられている野菜のピュレが胃に沁みます。
 
ホント、美味しくてやばかったです。
 
こちらのお皿はアンティパスト。
 


P7028544 (2).JPG
 
前夜、ミシュランガイドに載っているイタリアンディナーに行きましたが、その時感じた美味しさとはまったく違う温かさを感じる美味しさが際立っていました。
 
前夜のお料理は完璧でしたが、全体的に冷たく感じました。
 
あ、これって・・・
 
と気づいた時、私はにんまりw
 
愛のスパイスです。
 
私がいつもお料理を作る時のスパイス。
 
シェフのスパイス、サイコーでした✨
 
 
 
うれしかったのが、私がシェフに質問した「ピスタッチオのパスタ」がプリモピアットの一皿目に・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
去年、シチリアに行った時、お土産屋さんで「ピスタッチオのパスタが美味しかった」と絶賛していた外国人観光客がいて。
 
ずーっと気になっていたので、シェフに質問したことがあったのです。
 
おぼえていてくださってうれしかった。
 
しかも、激ウマ!!!!
 
オマールエビ入りですdiamond
 
 
P7028546 (2).JPG
 
 
そして、プリモピアット2皿目のラビオリも絶品・・・
 
手作りラビオリ生地の中に詰まったホロホロの牛肉と卵黄、野菜のピュレと仕上げの赤ワインのソース!
 
そこにトリュフ!
 
 
P7028549 (2).JPG
 
 
 
メインの赤牛の炭火焼も、力強いお肉とスパイシーなソース、柑橘系の泡、そして、ザクロが口の中で合わさった時の感動!
 
添えられたイタリア野菜の美味しかったこと!
 
お腹がいっぱいで苦しかったけれど(笑)完食ですー
 
P7028554 (2).JPG
 
 
 
 
シェフ~~
 
ありがとうございました(#^.^#)
 
 
 
さて、話はBDイヴの夜に飛びます。

BD前日のディナーは、以前から行きたかったお店でもあり、私の勤務先リストランテを立ち上げた方がシェフを務めるお店でもあります。

連日、美味しいものを頂いて幸せでした❤


こちらのお食事は、またまた盛りだくさんなので(^^;)
 
機会をみて書きますね!

 

ロマンティックな空間でした。


P7018479 (2).JPG
P7018480 (2).JPG

 
 
 
さて、
 
あたくし、お誕生日前にまたまた髪の毛短くいたしました。
 
5月にバッサリ切りましたが、今回は、襟足の部分がかなーり短いです。
 
 
 
BD.jpg
 
写真は、お寝間着姿ですが(笑)
 
Just the way I am・・・
 
眉書いてないし。。。(笑)
 
もっとよく撮れたのもあったのだけど、瞳の色がいいな❤
 
てことで、こちらの写真で投稿をさせていただきます。
 
 
 
 
お誕生日の朝、起きた時に、ベッドの横に立てかけてある全身映る大きな鏡の中に笑顔が映りましてね。 
 
おや、あけみさん、今日は寝起きでも可愛いじゃないか?!
 
無邪気な笑顔に、そんな風に思いました。
 
寝起きなのに笑顔が出るなんてね。。。笑
 
よっぽどうれしかったんでしょう。
 
自分の誕生日が(笑)
 
その時、二人の自分を感じました。
 
鏡の自分に向かって、「いい笑顔だね~うれしいね~よかったね~」って、現実の私が言ったんです。
 
すると、そう言われた鏡の私は、うれしくて余計に笑顔が出ます。
 
「お~、いいね、いいね❤」
 
寝室で二人のあけみがやりとりしておりました(笑)
 
 
そうしたら、急に覚醒したかのように、ある歌が口元から流れはじめました。
 
それは、意外にも古い歌でした。
 
昭和の歌謡曲。
 
 
 
誰のために咲いたの
 
それはあなたのためよ~
 
 
 
ひまわり娘って歌。
 
私は、歌いながらひまわりになりたいな~って。
 
そう思いました。
 
薔薇のように華やかではないけれど、太陽に向かってまっすぐに伸びる元気な夏の花が似合っているかなって思いました。
 
小さい頃、姉のように華やかな色のお洋服を着せてもらいたかったけれど、私はいつも黄色やオレンジ色。
 
髪の毛も伸ばさせてもらえなくて、ショートヘア。
 
すべて母のいいつけでした。
 
反発心から髪の毛伸ばして、ピンク色のお洋服を着た時期がありましたが、今はショートヘアの黄色な私に落ち着きました。
 
母は私に似合う色と髪形をわかっていたのでしょうね。
 
今は、あんなに嫌だった黄色いお洋服が好きです。
 
あんなにあこがれたロングヘアよりショートヘアの私が好きです。
 
 
She means so much to me!
 
 
「大切な私heart
 
再確認のお誕生日でした。
 
 
 
blog.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
 

このページのトップへ

manani


2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事一覧


最近のコメント

アイテム

  • P7251953 (2).JPG
  • P7108738 (2)1.jpg
  • P7108704 (2)1.jpg
  • P7108717 (2)1.jpg
  • BD.jpg
  • P7018480 (2).JPG
  • P7018479 (2).JPG
  • P7028554 (2).JPG
  • P7028544 (2).JPG
  • P7028549 (2).JPG
フードソムリエにてレシピ公開中!
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代
ペンフレンド
べイルアウト