ma*nani通信Akemingのステキな日々


51歳になりました!

| コメント(2)

 

P7020845.JPG

 

7月2日に51回目のお誕生日を迎えましたbirthdayshine

 

お誕生日前に急に思い立って髪の毛を切りましたhairsalon

本当は伸ばそうかと思っていたのだけど・・・

 

IMG05096.jpg

 

気分転換に髪の毛を切ることもありますが、

私が髪の毛を切る時は、何か決心した時でもあるのです。

 

今回は、51歳になるのだから、今まで以上にもっともっとがんばろう!って気持ちで切りました。

先日、朝起きた時。

天井を見つめていたら、不意に声がしたのです。

「努力を認めなさい」と。

 

え?

私、努力している?

 

でも、沸々と湧き起こる何かが胸中にあって、

思わずつぶやきました。

真っ白な天井に向かって・・・

 

「私は、努力しました」と。

 

そして、もう一度、言葉をかみしめるように言いました。

 

ワタシは、ドリョクシマシタ

 

そう言ったら、涙がほろほろとこぼれました。

自分を認めること。

それが私にとってどんなに大きな糧になるか、この時初めて知りました。

 

 

いつも自信がなかった。

「こんなんじゃだめだ。まだまだ頑張らなきゃいけない!」

いつもそうやって自分を追い込んではたどり着かない理想。

自分がとっても好きなのだけど、幻滅する場面も多々あった。

 

でも、この朝、私は自分を認めたのです。

「努力しました」と。

努力と理想は別物です。

理想に追いつかなくとも、努力している自分は確実にここにいる!

だから、言葉にして自分の努力を称賛した時、

何かが堰を切るように、涙として流れていったわけです。

 

そんなわけで、もっと頑張りたくて髪の毛切りました。

 

そうして。

Akemingは、51歳になりました!

 

51歳もがんばるので、応援をよろしくお願いいたしますheart

 

Akemingnew2.JPGのサムネイル画像


コメント(2)

改めて、誕生日おめでとうございます。
年々若くなってませんか?
ショートカットもお似合いですよ。

コメントする

このページのトップへ

manani


2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事一覧


最近のコメント

アイテム

  • DSC01221q1.jpg
  • DSC01285q1.jpg
  • DSC00596q1.jpg
  • DSC00520q1.jpg
  • DSC00552q1.jpg
  • 10029756577.jpg
  • DSC00558q (2).jpg
  • DSC00587q1.jpg
  • DSC00585q1.jpg
  • DSC00582q1.jpg
フードソムリエにてレシピ公開中!
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代
ペンフレンド
べイルアウト