ma*nani通信Akemingのステキな日々


2015年7月のma*nani通信

@シシリー

| コメント(0)

P7262103.JPG

 

シチリアに移動しました。

シシリー=シチリアのイタリア語。

 

「Akemingの窓辺から」は、書き始めると時間がかかるので、取り急ぎ、こちらに私の安否??をお知らせしました♬

 

フィレンツェでの勉強は終了。

シシリー滞在は、5年ぶりの私の海外バカンスでございます。

 

P7262035.JPG

 

本日の朝ごはん。

フルーツ、チーズ、生ハム、パン、オレンジジュース、カフェラッテ。

 

P7262030.JPG

 

シシリーはオレンジとレモンが有名ですが、朝からオレンジ2個分のフレッシュジュースをいただきました♬

ビュッフェなのだけど、オレンジがバーンと置いてあって、自分で切ってマシーンで絞るのです。

P7262027.JPG

 

シシリーはフィレンツェと同じく観光地なのだけど、リゾート地なのでまたちょっと違う。

ハワイとも違う。

シシリーはシシリーなのだねw

 

では、お夕飯に行ってきます!

一人ディナー。。。

 

Akemingnew2.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Da Firenze.jpg

 

更新ができずにすみません><

本当は、イタリア滞在中は、別のコンテンツで書く予定だったのだけど。

 

別のコンテンツって。。。?>>>Akemingの窓辺から Overseas edition

 

「Akemingの窓辺から」は、日々の生活を綴っているこちらのブログとは一線を引いて書いているので、

時間を十分にもたないと仕上がらないのです(-_-;)

そう。。。

時間が十分にないと書けない、というのは、イタリアに来ても忙しい日々なのです(;´・ω・)

東京で忙しかった分、イタリアではのんびりしよう、と思ったのに、思い描いていた生活ではありませんでしたw

まず、徒歩移動なので、移動時間がかかること。

そして、語学学校の宿題があるのも時間消耗の理由の一つです。

夕方4時には家を出ないとお料理レッスンに間に合わないのだけど、学校が終わって帰り道で色々な用事をこなしていると、あっという間に夕方です。

慌てて先生のお宅に向かい、レッスンをして先生と生徒さんたちとお夕飯を共に。

こちらは夜の9時でも薄明るいので、帰宅は夜なのに夕方と勘違いしてしまいます。

なので、帰宅しても「何かやらなきゃ」って感じで一日が長く感じます。

 

お料理レッスンも毎日というのは、ちょっときつかった(;´・ω・)

語学学校のクラスメイトたちは、私より2時間多く授業をとっているものの、学校が終わればフリータイム。

私はフリータイムがあまりないので、美術館も「あー混んでいるからだめだー」と素通りばかり。

 

今日はさすがにちょっと書こう、と思って、書き始めた次第ですが、

今日の宿題は多いのでこの辺で〆ます。

今から(21時)宿題します。。。

今日は疲れがたまっているので、たぶん、途中で寝てしまうであろう・・・

眠くなったらあきらめて寝てますw

翌朝早起きしてやりますけどね。

宿題やっていかないと、つらいのは自分なので、やるっきゃないのだ( ;∀;)

 

最後に、写真をちょいちょいっと載せて終わります。

Ciao!

P7140992s.jpg

街のショーウインドーに並ぶリモンチェッロ。

ダサいお土産屋さんでもw、イタリアのものは可愛く感じる♬

 

P7130914s.jpg

スーパーマーケットで買ったティラミス。

何が美味しいんだろうか?!こんなのでも美味しいのよ!マスカルポーネかなー

 

P7151050s.jpg

生パスタを作りました!日本からリクエストしておいたの。

 

P7151062s.jpg

先生のキッチン、大好き!!

「I love your kitchenheart」と言うと、「え~、そう?だって小さいキッチンよ~」と照れる先生も好きheart

 

写真はすでに700枚近く撮っているけど(;^ω^)

また今度。

 

宿題やらねば。。。(;´Д`)

 

Akemingnew2.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

P7130909.JPG

 

経緯を話すと長いので、今日は割愛しますが(;'∀')

イタリアに来てます。

 

最近のブログで、何か新しいことをするようなこと書いていたのは、イタリア料理修行のことだったのです。

 

こんなこと書いてます。

以下。

 

その、ハードな仕事。
 
来月は51歳ですし~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
 
このまま続行するのは無理がある。
 
だって、8か月前にちょうどよかった仕事着のパンツがブカブカで下がってくるほどなんですもの(^_^;)
 
これ以上は痩せないと思うけど、とにかく自由な時間が少ないことがストレスでした。
 
休日はお料理教室の開催や、試作や準備。
 
一日ゆっくりできる日は月に2回あればいい感じなのです。
 
せっかくヨットで遊ぶ機会を与えられても、心から楽しめない。
 
それは、仕事で体力を使うことがわかっているから、エネルギーを抑えてしまうゆえ。
 
 
 
「このままではいけない!」
 
 
 
うん、
 
このままではいけないねwww
 
ということで、
 
私はある行動をとりました。
 
 
 
さて、
 
そのある行動とは。。。。?
 
 
 
長くなるのでいったん〆ます。
 
 
 
この続きは、時がきたら別途書きます。
 
というのは、その「ある行動」が実を結ぶのはもうちょっと先なのです。
 
 
 
。。。と、
 
こんなこと書いてたのです。
 
 
これを読まれたするどい方は
 
「ある行動って、どうするんです?」と、私に質問を投げましたが。。。
 
 
イタリア修行して自分を変える、という行動でした。
 
そのために、まずは、今の職場のシェフに「仕事を辞めます」と伝えました。
 
その理由として、イタリアに行くということだったのです。
 
結局、心優しいシェフは「辞めることないでしょ。戻ってきてくださいね」と言ってくださり、
 
帰国したら、いつもの職場に復帰します。
 
。。。が、条件というか、勤務日数を減らすというお願いをして、復帰することにしました。
 
そうでないと、また「時間がないストレス」がたまって胃痛が始まりそうなのでww
 
 
 
さてさて。
 
そんなわけで、今、こうして自分を変えるための行動を起こしている最中です。
 
ただ、上述に書かれているように、実を結ぶのはもう少し先。
 
イタリアに来たこと=実を結んだわけではないのです。
 
 
 
というわけで、
 
私の修行はまだまだ続くのですが、、、
 
海外渡航の際のブログは、別のコンテンツで書きたいと思いますheart
 
 
 
去年、マレーシア渡航したときに使っていたページを活性化させるためにもwwww
 
マレーシア生活が長くなると踏んで作ったコンテンツでしたが、
 
ご存知の通り、デング熱にかかり、早々と帰国してしまったのでcrying
 
せっかくのコンテンツが生きなくなりました。
 
 
 
実は。。。
 
「もしかしたら、イタリアに行くのかな~~~~」
 
って、考え始めたときに、この自分の思いが消えないよう、ひそかにコンテンツを変更していたのです。
 
(※「あけみさん、イタリアに行くのかしら」と気づいていた方がいらしたら、すごい!)
 
 
先日まで、このコンテンツは、
 
「KLの窓辺から」
 
というタイトルで、トップ画像もKL(クアラルンプール)でした。
 
 
KLの窓辺から.JPG
 
 
それを、グローバルなAkemingってことでwwww
 
どこに旅しても違和感のないタイトルに変えました!
 
新しいタイトルは
 
 
 
090521_140359ww.jpg
 
 
これは、私の目から見える風景をお伝えする、という意味でもあります。
 
海外であろうが、宇宙であろうが???
 
どこへ行っても私は変わらない。
 
それは、心の眼で見ているから。
 
 
ってことで、Akemingの窓辺から見えるもの、皆さんも感じてくださいね♬
 
 
 
 
 
Akemingnew2.JPGのサムネイル画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

P7020845.JPG

 

7月2日に51回目のお誕生日を迎えましたbirthdayshine

 

お誕生日前に急に思い立って髪の毛を切りましたhairsalon

本当は伸ばそうかと思っていたのだけど・・・

 

IMG05096.jpg

 

気分転換に髪の毛を切ることもありますが、

私が髪の毛を切る時は、何か決心した時でもあるのです。

 

今回は、51歳になるのだから、今まで以上にもっともっとがんばろう!って気持ちで切りました。

先日、朝起きた時。

天井を見つめていたら、不意に声がしたのです。

「努力を認めなさい」と。

 

え?

私、努力している?

 

でも、沸々と湧き起こる何かが胸中にあって、

思わずつぶやきました。

真っ白な天井に向かって・・・

 

「私は、努力しました」と。

 

そして、もう一度、言葉をかみしめるように言いました。

 

ワタシは、ドリョクシマシタ

 

そう言ったら、涙がほろほろとこぼれました。

自分を認めること。

それが私にとってどんなに大きな糧になるか、この時初めて知りました。

 

 

いつも自信がなかった。

「こんなんじゃだめだ。まだまだ頑張らなきゃいけない!」

いつもそうやって自分を追い込んではたどり着かない理想。

自分がとっても好きなのだけど、幻滅する場面も多々あった。

 

でも、この朝、私は自分を認めたのです。

「努力しました」と。

努力と理想は別物です。

理想に追いつかなくとも、努力している自分は確実にここにいる!

だから、言葉にして自分の努力を称賛した時、

何かが堰を切るように、涙として流れていったわけです。

 

そんなわけで、もっと頑張りたくて髪の毛切りました。

 

そうして。

Akemingは、51歳になりました!

 

51歳もがんばるので、応援をよろしくお願いいたしますheart

 

Akemingnew2.JPGのサムネイル画像


このページのトップへ

manani


2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事一覧


最近のコメント

アイテム

  • siily.jpg
  • P7262027.JPG
  • P7262030.JPG
  • P7262035.JPG
  • P7262103.JPG
  • P7151062s.jpg
  • P7151050s.jpg
  • P7130914s.jpg
  • P7140992s.jpg
  • Da Firenze.jpg
フードソムリエにてレシピ公開中!
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代
ペンフレンド
べイルアウト