ma*nani通信Akemingのステキな日々


2015年6月のma*nani通信

プディング.jpg

 

今月のクラスが今日で終わりました。

ほっとしてますdash

体調崩さないよう健康管理に気をつけていました(^_^;)

寝たい時は寝ちゃう。

日々の仕事で疲れ果てて、21時前に寝てしまうことたびたびだったのだけど、「何もできない><」と焦らず、寝てしまう自分を許してました。

睡眠をとることで回復して、忙しい時間をこなし、デイリーワークも休まずすべてのクラス日程を無事終わらせられました。

 

今月は、日曜日のレッスンを二回含む四日間のクラス開催。

たったの四日間であっても、仕事の合間の副業なので、いつもに増して忙しかった!

でも、生徒さんが少しずつ増えてうれしいhappy02

トップの写真は、生徒さんたちの盛り付けたお皿。

すべての写真は撮れませんでしたが、力作揃いですshine

 

生徒さんたちが喜んでくださる様子を見るのはとても励みになるのですが、

思いきって来月のクラスはお休みをいただきます。

忙しくて疲労感が抜けないのと、時間がなくて試作が思うようにできないことのストレス解消をキッカケに少しお休みをいただくことにいたしました。

メニュー考案はクリエイティブな作業。

何かに追われるように過ごす中では、納得のいくのものは完成しません。

8月は、生徒さんのご家族の夏休みもあるので、アンコールメニューのレッスンのみとし、新しいメニュー登場は9月~とします。

アンコールメニューの発表?はまた後日!

季節限定の食材もあるので、「Good food for spring」がテーマのメニューのレッスンは難しいかな~~~~

 

さて、今月は、バラエティ番組の収録があって、新たな交流が始まりました。

 

1434504026261.jpg

 

皆さんと共に何かコラボレーションできたらいいな~♪

充電期間をとることで、よいアイデアが出てくることを期待!

リフレッシュしたい!

ヘアスタイル、変えようかな~

 

Akemingnew2.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

P5220675.JPG

 

更新が滞っていました・゚・(ノ∀`;)・゚・

写真は、先月ヨット遊びに誘われた時の。

 

久しぶりの海イベント!

その日の朝の私。

IMG_20150522_111127.jpg

 

ウキウキ♪ランラン♪

私物も海仕様ship

P5220665.JPG

 

 

「いつも皆にお料理作っていてたいへんだから、今日はボクが作るよ」

とヨットの主から有難きお言葉!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

 

でも・・・w

結局作ってしまった私ですw

ヨットの主と共同作業で出来上がったテーブル。

いかがでしょう?

 

P5220674.JPG

 

、、、て、お料理が見えないねw

クレソンとマッシュルームのサラダや、アボカドを使った前菜、

そして、ヨットの主が前夜マリネしてくれたスペアリブを私が味付けし直して(笑)

スペアリブを食した後、残ったスペアリブのお肉をそいでラグーソースを作ってパスタを。

休日も結局料理してるジャン!www( *´艸`)クスクス 

P5220669.JPG

 

仕事に忙殺される日々ですが、こういうひとときでエネルギー補給。

日が暮れるまで、海に浮かぶ船でぷかぷか揺れていました・・・

。。。が?!

 

P5220678.JPG

 

日が暮れてくると、そわそわsweat01

なぜならば、翌日の仕事が気になり始めたからなのです。

早起きしてハードな仕事をこなすことを考えたら、一分でも早くベッドに横にならなきゃ、って焦り?

あー。。。

どうしてこんな性格なんだろーww

根は真面目なんだな(-_-;)

 

その、ハードな仕事。

来月は51歳ですし~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

このまま続行するのは無理がある。

だって、8か月前にちょうどよかった仕事着のパンツがブカブカで下がってくるほどなんですもの(^_^;)

これ以上は痩せないと思うけど、とにかく自由な時間が少ないことがストレスでした。

休日はお料理教室の開催や、試作や準備。

一日ゆっくりできる日は月に2回あればいい感じなのです。

せっかくヨットで遊ぶ機会を与えられても、心から楽しめない。

それは、仕事で体力を使うことがわかっているから、エネルギーを抑えてしまうゆえ。

 

「このままではいけない!」

 

うん、

このままではいけないねwww

ということで、

私はある行動をとりました。

 

さて、

そのある行動とは。。。。?

 

長くなるのでいったん〆ます。

 

この続きは、時がきたら別途書きます。

というのは、その「ある行動」が実を結ぶのはもうちょっと先なのです。

 

とりあえずは、明日から始まる6月のクラスに注力したいので。

P6090756.JPG

前菜!シュリンプケーキビスクソース

 

実は今月のレシピ書きが終わっていません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

レシピは完成しているのだけど、記録にしていないのです。

今日は買い出しの前にデスクワークがんばりまーす。

ブログ書いている時間なかったはずなのだけど(^_^;)

まあ、なんとかなるでしょう。

 

またね~paperheart04

 

Akemingnew2.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 


このページのトップへ

manani


2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事一覧


最近のコメント

アイテム

  • PicsArt_1385469921940.jpg
  • 1434504026261.jpg
  • プディング.jpg
  • P6090756.JPG
  • P5220669.JPG
  • P5220665.JPG
  • IMG_20150522_111127.jpg
  • P5220678.JPG
  • P5220674.JPG
  • P5220675.JPG
フードソムリエにてレシピ公開中!
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代
ペンフレンド
べイルアウト