ma*nani通信Akemingのステキな日々


2014年3月のma*nani通信

フードソムリエ

| コメント(0)

P3255935.JPG

 

こちらのデザート、脳に描かれた味を再現できました。

達成感shinehappy02

 

お久しぶりっこですm(_ _)m

元気です^^

体調崩していませんよ。

単に忙しかっただけです(@Д@; アセアセ・・・

 

さて、タイトルの「フードソムリエ」

お料理サイトのタイトルです。

まずは、ちょっと覗いてみてください(画像をクリックしてね^^)

 

bnr_fs_468_60.JPG

 

 

 

 

バナーには、「プロ料理家のオリジナルレシピが満載」と書いてあります。

 

はい^^

あたくし、こちらにレシピ掲載しています。

なんと!

料理家としてww

 

料理家一覧.JPG

 

こちらのサイトは偶然見つけまして。

その頃、私はまだお料理クラスなど始めていなくて・・・

「あ~、こうやってお料理教室の先生ってたくさんいるんだな~( ̄◇ ̄)ポケー」

って見ていたのです。

 

そうして、去年、急に「やってみようじゃないか!」ってクラスをオープンした私。

フードソムリエのことはすっかり忘れていたのですが・・・

ある日、不意に思い出して。

登録してみよう!ってことに。

 

ところが。

こちらのサイトに掲載していただくには、審査があって。

食に関する仕事をしているのがマスト。

教室開講の意義、テーマに沿ったオリジナルレシピを2品、それに、食に関する資格の有無など・・・

「無理かも~~~( ̄■ ̄;)!?」

って思いつつ、応募したら審査が通りましたhappy02

 

私のページはこちらです>>フードソムリエ料理家Akeming

 

よかったら「お気に入り料理家」に登録してくださいね♪

私のレシピのページにも「MYクリップ」というクリックボタンがあるので、そちらでも応援お願いいたしますheart

 

さて、トップ写真のデザートcake

濃厚レアチーズクリーム イチゴのマリネソース。

 

P3255935.JPG

 

先日、三和ちゃん先生のお肌のお手入れ会にてランチで出しました。

 

このお手入れ会&ランチ会はカレコレ10回目くらい???

三和先生のお肌のお手入れ指導を受けて、お肌がイキイキしたところで、美味しいランチを食べるって趣旨で続けています。

 

お食事2.JPG

女子会3.JPG

お料理.JPG

お料理0226.JPG

 

こちらのお食事は、いつもお世話になっている三和先生への恩返しの気持ちもあって、趣味で作っているので報酬ナシ。

会費から食材経費を頂いているのですが、つい大盤振る舞いしちゃってwww

赤字なくらいだけど(^^;;

まあ、お料理研究の目的もあって、試したかったものを作ったりしてます。

 

その試したかったデザートが、こちらの濃厚レアチーズクリーム。

P3245891.JPG

とろっとしていて、お味は濃厚です。

 

実は・・・

先日作ったこちらのケーキ。

 

P3215832.JPG

スポンジケーキの間にレアチーズケーキを挟んでみました。

 

お友達のお誕生日のお祝いケーキだったのですが・・・

P3215846.JPG

P3215851.JPG

 

ケーキを出す前夜、帰宅が3時だった私(=_ヾ) ネムネムゥ

寝る間を惜しんで心を込めて作ったケーキ。

なので、不味いわけがなかったのですが・・・

残ったケーキを食べたら、挟んだレアチーズの部分が思った味になっていなくて。

リベンジじゃ~~~~impact

 

リベンジテーマは

「濃厚」

「とろとろ」

 

そして、出来上がりました~shine

白い湖!

P3245890.JPG

 

 

これを作るにあたり、「濃厚レアチーズケーキ」でググったのだけど・・・

理想のレシピには巡り合えず。

仕方なしに、自分の妄想味覚を信じて作りました。

 

大切な私のオリジナルレシピheart

まずは、私の大切なクラスメイトの皆さんにお伝えしよう。

 

P3215818.JPG

 

前進している感があります~

料理家、Akeming!

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

私が料理家ねぇ・・・

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

なんだかくすぐったい感じはするけれど(^^;;

なんだかうれしいheart04

 

Akeming。

やっぱりね~

| コメント(2)

P3205811.JPG

 

時間がない中、ナニヤラ作っております。

イチゴの何でしょう。

ただのイチゴではありませぬ(*^m^*) ムフッ

 

 

P3205812.JPG

 

イチゴのマリネを作ってます~

グランマニエとグラニュー糖、そして、なんと、バルサミコ!

 

はじめて作ったので、味見がワクワク~happy02up

 

このイチゴマリネをどうやって使うかというと・・・

それは、後日のアップをお楽しみに~wink

 

 

お料理は楽しいわ~

やっぱりね~heart

 

ところで、、、

 

flag4月のクラスをお休みにしましたm(_ _)m

 

new追記 ↑ ↑ ↑

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

 
お休みにしました、と書きましたが、その後、「アンコールレッスンクラス」をオープン。
 
4月は今までのレッスン内容で募集しています^^

new4月のクラスはこちらをご覧下さい>>Class A's Kitchen。「4月のクラスについて」

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

 

思い切って決定しました。

忙しくてメニューが決められず。。。

 

っていうか、お申し込みはなかったのだけどね( ̄Д ̄;;

メニューが決まっていないのだから、お申し込みがないのは当然だよね(^^;;

 

丁寧にメニュー作ったり試作する時間がないのが現状crying

父の入院も長引きそうだし、4月は少しからだも休めつつ次のためのエネルギーためておきます。

 

そんなわけで、お休みするにあたり、すこーしシリアスにあれこれ考えてました。

「私は、このまま教える立場でいていいのだろうか・・・」

「別にやることがあるのかな」

「好きなことなのに、疲れちゃうのはなぜ?」

「どうやって伝えていけばいいんだろう」

始めたばかりなのに、迷うとは・・・汗

でも、迷う時は、軌道修正の時なのです。

少し違う方向に向かっていたかな~と思うのであります。

 

そんな時は、参拝に行きます。

ヒントを頂きに^^

お賽銭箱の前で手を合わせて何度も問いました。

 

答えはまだ頂いていないけれど、、、

少し思うのが、駆け足しちゃったかな~ってこと。

 

お料理は好き。

やっぱり好き。

 

でも、好きなことなのに、忙しくし過ぎて感覚が研ぎ澄まされない。

平日の仕事の合間に、計量してレシピにして、集客して、買い出しに何度も行って、、、

クラスの日は、全身全霊込めてやるからエネルギー消耗が激しい。

死んだように眠る日も多々あり。

馬車馬のように働こう!って決めたけれど、さすがに年齢には勝てない。

私は若い馬ではないのだわ・・・と今さらながら気づいたよ(-_-;)

無理すると、先月、体調壊したように健康に害を及ぼすしね。

それでも、次に、次に!!って気持ちだけ焦るから、自由にお料理ができない。

 

休みなさい!明美さん。

 

というわけで、お休みいただきます(ToT)ゞ

4月は、レッスンメニューのストック作ろうかな~と思います。

 

復活したら、またよろしくお願いいたしますshine

 

Akeming。

また近況

| コメント(0)

P3175806.JPG

 

先ほど食したお味噌汁です。

昨日は、出汁とりレッスンだったので、一番だしが残っておりました。

冷蔵庫に一番だしがあると、幸せな気分になります。

「出汁をとろう!」って気にならないと、お出汁をとらない料理研究家ゆえ(^^;;

家族がいれば、私のお出汁の美味しさを味わってもらうんだけどね。

なにしろ、気ままな一人暮らし。

お出汁がなければ、お味噌汁はなくてもいいやって感じなので~

 

今日の具は、これまたレッスンの残り物の厚揚げ豆腐。

美味鍋に入れた厚揚げ豆腐が残っておりました。

柚子と七味唐辛子でいただきました。

 

おかずは、冷凍の金目鯛を解凍して煮つけてレンコンの照り焼き。

P3175800.JPG

 

あとは、出し巻き卵とちぢみほうれん草のおひたし。

P3175801s.JPG

 

久しぶりに、家庭のご飯みたいのを食べたw

ここのところ、試作したものとか、簡単な麺類で済ませていたので(^^;;

 

さて、今月のクラスはあと二回。

今週、ナンチャッテタイ料理のレッスンと、次週は女子力UPクラス。

来月のクラスはどうするか迷ってます。。。

 

昨日のクラスメイトさんに「オートミールって馴染みがないから、お料理の想像がつかない」という意見をいただいたかと思ったら、

「どんなお料理になるか気になる」というクラスメイトさんも。

 

ウーン (Θ_Θ;)

 

幸い、まだお申し込みがないので(大丈夫かい?(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...)

 

変えるなら今だ!!!impact

 

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

Akeminセンセ、変えるんですかぁ~?!(大丈夫かい・・・?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| )

 

おっと。。。

センセ。。。ってw

 

「私は先生じゃないから、先生って呼ばないでね~(゜ー゜;Aアセアセ」

って、クラスがはじまった当初、自分で言っていたけどw

 

自称センセ。

 

先生じゃないけど、センセ。

 

Akemingセンセ・・・

4月のクラスはどうしましょう~(-_-;ウーン

 

泡飲んでる場合じゃありませんよーw

IMG00310s.JPG

 

お気に入りのエプロンでジ撮りしました。

このエプロンには、白いシャツを合わせよう!って決めてまして。

 

最近、外出先でエプロン売り場ばかりちろちろ見てしまう。

エプロンは仕事着だし♪

汚れるのはわかっているのだけど、白いエプロンを狙ってます。

 

 

、、、て。

話題を変えたわけじゃないんだけどね(^^;;

 

エプロン新調するなら、クラスをがんばらないと。。。

 

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

 

Akeming。

 

近況

| コメント(0)

P3155737.JPG

 

ナンチャッテタイ料理のレッスン。

本日はマンツーマンでした^^

 

明日は、またお出汁のレッスンに戻ります。

 

しばらく更新していなかったので、手短に書きますね~♪

 

先週は、入院して一ヵ月半の父の手術があったので、お見舞い行ったり、無事を祈って祈願に出かけたり、バタバタしていました。

父は、悪い物を採って、新しい命をいただくことができました。

よかったです^^

 

そんなわけで、ちょっと疲れ気味です。

花粉症もひどくなってきたし( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル

 

明日も早いし、今日は寝ますzzz

 

また明日~

 

Akeming。

P3095667.JPG

 

コンピュータータイム~

残り物をおつまみにワイン飲んでます。

安納芋をふかしてピュレして、クリームチーズや生クリームで味つけたもの。

蜂蜜も入っているのでおやつっぽいけど、スパイシーな香辛料が大人のおつまみ?かな?

 

今日は、3月のマンスリーレッスンの初日でした。

ナンチャッテタイ料理ってことでww

Akeming風エスニック料理。

香菜、ナンプラー、ライムをかなり使います。

 

Class A's Kitchen。の方に、今日の模様をアップしましたが~

 

今日のクラス>>クラスの日々★ナンチャッテタイ料理

 

 

前菜に、海老春巻き、ヤムウンセン。

 

前菜.JPG

 

そして、一時間半かけてとる鶏がら出汁でお鍋をして。

 

P3095661.JPG

P3095659.JPG

 

〆はフォー。

美味しく出来上がりました。

 

P3095663.JPG

 

初日だったので、レシピを暗記していなくて( ̄Д ̄;;

段取り悪いシーンも多々あり・・・

クラスメイトの皆様、ごめんなさい(〒_〒)ウウウ 

 

タレの器も・・・

何も考えていなくて・・・

 

こんなダサい汁椀で(-_-;)

 

P3095658.JPG

 

味噌汁やんけ!!( ̄□||||!!

 

ちなみに、こちらは、グリーンカレータレです。

 

皆さん、「美味しい~lovely」って言ってくださったのでよかった。。。C=(^◇^ ; ホッ!

もっと先生らしくしなきゃね。。。( ̄ェ ̄;) 

それと、、

タレを入れる素敵な器を探さなきゃ。。。(-_-;)

 

今日。。。

「4月のレッスンはないんですか?」

と、聞かれ。。。

 

(*゜ロ゜)ハッ!!

 

なんもやってない。。。( ̄□||||!!

4月のクラス。。。

明日はもう10日!

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

 

とりあえず、日程だけ出して、募集しますね♪

テーマは、オートミールを使ったお料理を考えています。

 

PA102868.JPG

 

オートミールで作るアランチーニもどき。

アランチーニはイタリアのライスコロッケ。

私のは、リゾットではなくオートミールでヘルシーに。

チーズをinは、マストでしょ~♪

 

PA102872.JPG

 

カニとコーンのスープに浮かべるクラブケーキをオートミールにしたり。

クラブケーキとは、スイーツではなく、こんなのです。

この時はおからを使いました。

カニが入ってます。

 

o0406061011526404326.jpg

これをもっと小さく作ってスープに浮かべるの。

 

スープは、カニとコーンがベース。

フードプロセッサーで攪拌して乳製品で味付けします。

P6155891.JPG

 

あとは、オートミールを使わないメイン料理。

さすがに、全部オートミールではキツイでしょ~(^^;;

 

でも、、、

デザートは、オートミールを使いますけどねw

 

相変わらず、集客が下手なので、クラスメイトさんを集めるのは難しいけれど。。。

今は、いらして下さる方に感謝して、のんびりやります^^

縁側でぽつんと座っているのが好きなので。

「明美ばあさんのご飯が食べたいな~」

って集まってくださる方を大切にheart

 

私のやりたいことは、お料理を通して温かい何かを伝えることなので^^

マイペースでがんばりますscissors

 

いつか、たくさんの方に伝えられるといいな~

夢だけど、夢を叶えるために生まれてきているのだからね!

叶えなきゃ!

 

Akeming。

 

衝動買い

| コメント(0)

P3085621s.JPG

 

こんな晩餐会いいね!

シャンデリアの下、ぴんと敷かれた真っ白なリネンにたくさんのグラスとたくさんのカトラリーっていうのもいいけれど・・・

倉庫のような無機質な空間で、

ナチュラルな木のテーブル、

ナプキンに無造作に巻かれたカトラリー、

籠に入ったパン、

 

なんかいいな~って思って。

この写真と目が合った途端、持って帰らずにはいられなかった。

 

「高いかな~(゜ー゜;Aアセアセ」って思ったけど、お値段表示されていなくて。

おそるおそる店員に聞いた。

高かったら諦めようと思って。

それに、お店の私物かもしれないしね。

 

そうしたら・・・

セール品!

意外にも安くて、これは買うしかない!

しかも、私は見つけてしまった。。。

額のガラスの傷をww

 

感じよく難癖をつけてw

さらにお値引きしていただきましたm(_ _)m

 

さて。

我が家にやってきた新人さん。

物が多い家に戸惑っている模様ww

P3085622.JPG

 

モノクロームなので、雑貨が多い我が家との相性は難しい。

シンプルな空間に合いそうだからね。

でも、シンプルな空間にモノクロームは普通なので、私流でがんばるww

どこに置こうかな~。。。

 

衝動買いといえば。

こちらの雑貨を飾っている棚も衝動買い。

 

P3045558.JPG

現品限りの値引きに惹かれて、店頭に飾ってあったものを壊してもらって、自分で持ち帰った!

そして、がんばって組み立てなおしました。。。

やるねぇ、Akeming(笑)

 

こちらも少々難ありだったので、さらにディスカウントしてもらえました!

 

増え続ける食品類や食器を収めるために買ったのに・・・

結局、飾りたくてw

雑貨だらけ!!

 

ナプキンリングなんか、引き出しにしまえばいいんだけどねぇ(^^;;

彼らも新人なものだから、家主は見せたいのですw

 

P3045549.JPG

 

キャンドルも多数所有しているので、、、

何をここに飾るか、かなり厳選。

FOBCoopで買ったブルーのキャンドル立てが選ばれましたshine

 

P3045545.JPG

電気のスイッチは、サイズが合うのを見つけて換える予定です。

ちょっとこれじゃねー( ̄Д ̄;;

 

このカップは、パリに買い付けに行った時に安売りショップ(ヒャッキンに近いお店)で購入。

サロンで販売していたのだけど、売れ残ったので、、、私のものに。

隠れていて見えないけど、あとチョコレートカラー♪

 

P3045559.JPG

 

まあ、コーヒーとお茶コーナーって感じかな。

 

P3045563.JPG

P3045546.JPG

 

食品を入れる箱を購入。

頑丈な紙でできているの。

P3085646.JPG

 

こうして、棚に置いて・・・

 

P3085649.JPG

 

狭いので、私なりに工夫してインテリアを楽しんでます^^

 

増える食器は、白、シルバー、ガラスでなるべく統一して。

 

P3085644.JPG

こちらの棚はキッチンに置いてあるので、普段使いの食器を主に収納。

 

窓辺の食器棚には、普段使わない来客用の食器を主に・・・

PC094042.JPG

 

ただいま、わたしの衝動買いは、食に関するものばかり。

たまには、衣の衝動買いしたいな~(^^;;

 

Akeming。

撮影.JPG

 

ふる~い画像ですみません( ̄Д ̄;;

 

2010年くらいのかな~。。。

NHKの番組にちょっと出た時のです。

 

その後、テレビには街角でインタビューされたのくらいしか出てませんが(^^;;

 

先月、光文社美STや小学館女性セブンに私が掲載されまして。

せっかくなので、記録としてメディア掲載などのお知らせを「プロフィール」ページに載せることにしました。

 

下にスクロールして下さい>>あたくしのメディア掲載など

 

プロフィールとメディア掲載を別ページにしたかったのだけど・・・

どうやったらいいのかわからず(-_-;)

申し訳ありませんが、プロフィールをスクロールして下さいませm(_ _)m

下の方に載せました。

 

うめさん~~~

女性セブンを探してくださって本当にありがとう(T-T)

誌面を撮影してそれを載せてますので、読みづらいところがあるかもしれませんが・・・

ご覧下さいませ^^

 

Akeming。

2009112520540002.jpg

 

「心の目が育つ時」の続きなので・・・

目の写真探そうと思った矢先に出てきた私の写真。

4年ほど前の写真だけどw

この時、泣いていたんだよね。

なぜこんな写真撮ったのか、まったくおぼえていないんだけど(^^;;

ありのままの自分を表現したかったのだと思う。

 

さて、「心の目が育つ時」と題して一話書きました。

 

これこれ!>>「心の目が育つ時」

 

そして、その補足をする前に、もう一話読んでほしい、と言ってこちらを書きました。

 

それがこれね!>>「んだんだぁ~」

 

で、、、

続きを書こうと思ったんだけど、

どうして、「んだんだぁ~」って投稿を間に入れようとしたのかわからなくて(^^;;

 

意図があってやったことなのに、わからない!爆笑

 

アホだわ~ww

 

まあ、いいねw

今日のタイトルは「補足」となってるけど・・・

あの時、書こうとしたことが思い出せません(^^;;

 

アホ!ってことでよろしくお願いいたします。w

 

どうして思い出せないのかというと、私はすごいスピードで成長しているからです。

自分の成長の証として、記録を残そうと思ったのだろうケド、

その記録は上書きされてしまったゆえに、消されたデータが思い出せないのでしょう。

 

上書き、上書き・・・

ここのところ、いろんなことが早くて、心が追いつかない。

だから、いちいちデータを記憶しておけないのでしょう。

上書きして次に急がなくてはいけないのでね。

 

急ぐ?

何で?(゜Д゜) ?

 

私にもわかりましぇん(爆笑)

 

42歳のお誕生日に「50歳だよ~」って声がしたので、そのために急いでます。

その50歳だよ~ってのも、何が何だかわかっていないのですがw

 

あたくし。。。

今年は50歳なので・・・!!( ̄□||||!!

 

ここのところ、かなりの頻度で参拝に出かけているのですが、

何気なく神様に伝えたことのお返事が、いろいろな形で伝わってきます。

「え~!うそ~!」

ってことが、起こったりもします。

ミラクルは起こるんだな・・・って、涙がちょちょ~っと出てしまうくらい。

 

これは、普通にしていたら受け取れません。

そして、何も、お金が天から降ってきたりするわけではありません(^^;;

心の準備が整っていれば、不意に思いの中に現れるか、自分以外の誰かからの言動で現れます。

普通にしていたら、ただの自分のひとりごとや、他人の意見や行動にしか映りませんから。

 

では、心の準備はどうやって整えるのか・・・

私は長い年月をかけてここまできたので、一言では話せないのですが・・・

だって、たぶん、私が子供の頃の話も含まれると思うので(^^;;

 

とにかく、参拝に行くようになってから、私は変わりました。

強いて言うのならこれかな。

強いて言っているので、これだけって決め付けないでくださいね^^

私は、ただ、参拝に行ったから変わったのではなく、

その前の私の経験の積み重ね、心のあり方の変化も深く関係しているのです。

参拝に行くようになって、心が整ってきた、っていうのが大きいだけ。

過去の事実は、心を整える上でとても大切な流れです。

だから、一言で片付けられないのです。

 

参拝は、「棚からぼた餅」的な気持ちで行っているわけではない、、、と以前にも書きました。

私は、心を清く美しく保ちたいだけなのです。

その「清く美しい心」の基準は自分の秤です。

世間の言う「清く美しい」心になるのならば、私は行動や発言を抑制されて苦しくなることでしょう。

だからこそ、自分の中で納得できる程度の「清く美しい心」を維持するために、参拝に出かけるのです。

イイコになるために参拝に行くのではありません。

自分のために、、、です!

 

さて、言い訳は終了して。。。(゜ー゜;Aアセアセ

 

私は、今、とても心の状態がよいので、どこからかのメッセージを受け取ることができるのですが、

以前の私だったら、けっこう難しいことだったかもしれません。

この、メッセージを受け取れるようになるには、訓練が必要だし、柔軟な思考が大切です。

訓練とは、経験から成る心の鍛えの数々。

私は、訓練してモノにするために、大波にのまれに自ら向かってきました。

そして、溺れても助けを求めずに、自分で大波に打ち勝てるまで、嵐の訓練は続きました( ̄Д ̄;;

時々、助けを求めて波に負ける時もありました。。。

でも、それも訓練のひとつ。

波に負けないようにするにはどうすればいいか、ということを常に作戦練ってこられたから。

作戦は必要です。

 

大波に打ち勝つには、勇気、辛抱、柔軟な思考、前向きさがキーです。

そして、五感をたくさん使えること!

このあたりは、当たり前にわかっている方は多いと思うんですね。

私は、これプラス、余分なものを排除すること、を推奨しています。

 

さてさて、

私は、以前から、なんとな~くメッセージを受け取ってきたわけだけど、

今思うには、受け取り方が正確ではなかったのではないか、、と思えるのです。

それは、上述のキーポイントがわかっていても、余計なものが私に張り付いていて、それが第六感の邪魔をして、メッセージを正確に受け取れなかった・・・

・・・のではないか?と思います(^^;;

仮想なのでスイマセン。

 

今は、驚くことに・・・

「GETした!!!」って思っても、違っていれば「違いますよ」というメッセージをいただけるんです。

これ、すごいことと思うんですよね~

思い込みが激しい人が(私ねww)「違ったんだ!」って気づくことは、倍の労力必要です。

一旦ニュートラルにしてから、新たにメッセージを得るわけだから・・・

目的地に着いたのに、持ち物が間違えていて、また家に帰って、目的地に向かうような距離感。。。

しかも、持ち物が間違えていることに気づかず、勘違いのままやり過ごしていたら・・・

ことはスムーズに進まないでしょう。

 

余計なものが多ければ多いほど、持ち物の間違いに気づくのが遅くなる。

バッグの中身は本当に必要なものだけにしておけば、間違いの発見が早い。

「これが必要かもしれないし~」と入れておいても使わないことが多い。

必要なものは、すでに入っているはずだから^^

 

そうして、最近の私は、いろいろなことを整理し始めたのです。

それは、心の整理整頓。

 

そんなわけで、整理整頓すると同時に、心に登場する様々な思い、学びは、次々に上書きしてしまっています。

データを保存していると、空きスペースが作れず、いいものがあってもキープできませんから。。。

 

というわけで・・・

上書き人間になりつつある私。。。

いろんな声が響いていて、ブログも支離滅裂になるかもしれないけど(^^;;

 

って、、、

今日のブログがその支離滅裂系ですな。。。

 

意味不明でごめんね。

 

Akeming。


このページのトップへ

manani


2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事一覧


最近のコメント

アイテム

  • P3215818.JPG
  • P3245890.JPG
  • お料理0226.JPG
  • 女子会3.JPG
  • お食事2.JPG
  • 料理家一覧.JPG
  • bnr_fs_468_60.JPG
  • P3215851.JPG
  • P3215846.JPG
  • P3215832.JPG
フードソムリエにてレシピ公開中!
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代
ペンフレンド
べイルアウト