ma*nani通信Akemingのステキな日々


2013年9月のma*nani通信

P9292722.JPG

 

本日の朝食でした。

りえちゃんにいただいた黒糖ふくれ菓子とナスのポタージュ。

 

ナスのポタージュは、起き抜けに作りました。

シリアルをトッピング。

P9292721.JPG

 

昨夜のレストランの前菜に登場したナスのポタージュからヒントをいただきました。

 

P9282691.JPG

 

右上のカップに入っているのが、そのスープ。

 

同じようには作れなかったと思うけれど、私流に作ってみました!

昨夜、スープを啜りながら「お、家にナスがあるぞ!」とほくそ笑んだ私w

翌朝の朝食は、その時決まりでした。

 

プロの作ったものを食べるのは、とっても勉強になります。

お食事に行くと、私、真剣に味見しているw

以前は「何が入っているのかな~」って考えるだけだったけれど、

最近は、味をみて、そこから自分の料理をアタマに描くようになりました。

美味しいものを食べて、想像力を膨らませて創造力をつけてます。

それは、レシピ本を見ても同じく。

「私だったら、こう作る!」って思いながら、本のレシピを見ています。

だから、フランス語の料理雑誌が好き。

英語はなんとなく理解できるけれど、フランス語は無理。

だから、写真を見て、作り方や材料を想像するのです。

これ、とても勉強になるのよねー^^

 

先週は、お料理のヒントをいただきに、お菓子教室にも行きました。

 

P9272646.JPG

P9272650.JPG

 

シュークリームとエクレアを作りました♪

シュークリームは、カスタードクリームと生クリームのWクリーム!

エクレアはチョコレートカスタードクリーム。

 

P9272667.JPG

 

写真は、先生作なので美しいできばえ!

 

私のはちょっとブサイクなシュークリームとエクレアでしたが(-_-;)

味は同じですよ~w

先生のレシピだからw

 

このレシピは、私はデザートではなく前菜に生かそうと思っています。

チーズ味にして、小さな一口シューに。

アレンジして、中にサーモンとクリームチーズを詰めてもいいね。

 

プロの味を確かめることは、私のレシピのヒントになります!

 

さてさて、

今朝のナスのポタージュは、六本木TAKASHIにていただきました。

りえちゃんとジュリアちゃんのお誕生会にて。

 

P9282693.JPG

 

デートもいいけど、女子だけの会は楽しい♪

(決して強がりではなくw)

 

P9282688.JPG

 

TAKASHIシェフ、美味しかったです♪

ごちそうさまでした^^

イケメンシェフのTAKASHIさんを囲んで。

 

944581_438035172980013_979412747_n.jpg

 

この時の私のお洋服コーデ。

ワンピースは、デーハーなテカテカのサテン生地で胸元開いた大胆なデザイン。

でも、そこにチェックを合わせてカジュアルちっくに落ち着かせました。

 

ショップの鏡に映った自分を見て「もうミニスカートが似合わない( ̄□||||!!」ってがっかりしたのだけど。。。

六本木ヒルズ内のショップのスタッフやお友達のちらちゃんに褒められました。

ちらちゃんには「Akemingにしか考え付かないコーディネートが好き」と言われ。

 

あはは。。。(⌒▽⌒||)

 

しかし、、なんだか納得。。。(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウーン、、、

確かに、奇抜なアイデアは私の創造力から生まれる。

 

お料理も然り!

私にしか考え付かない味付けがあるんだろうねー^^

そこを生かしたいな。

 

このお料理は味を脳で想像して作ったもの。

食べたら美味しかった!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

脳で感じた味が味覚と合ったってこと。

 

64069_441569885891732_2113681727_n.jpg

タマネギの中に、カレー味の黒米、ひき肉、タマネギを詰めて。

チーズをかけてオーブンで焼き。

ソースは、まろやかなグリーンカレーソース。

しし唐とナスのソテーを添えて。

 

 

来月は、友人主催のワイン会のお料理を作ります。

何を作ろう。

ワクワク!

 

Akeming。

時間が欲しい

| コメント(0)

 

クラスメイン写真.JPG

 

私のHPの新しいコンテンツ「Class A's Kitchen。」のトップページのバナーを作りました。

素人作業ですが(^^;;

私のコンピューターにはフォトショップが入っていないし、古いのでペイント機能しか使えないのだけど・・・

なんとか工夫してw

私の作ったお料理写真を組み合わせて作りました。

「あ~、こんなのも作ったっけ。美味しそうだけど、どうやって作ったっけね~(-_-;)」

なーんて、作り方が思い出せないお料理ばかりなの。

勘でお料理しているからねw

 

ちょっとかわったクッキングクラス>>>Class A's Kitchen

 

だから、クッキングクラスって呼び方してるの(-_-;)

お料理の教室と違うから。

私の創造メソッドを伝授するクラス。

レシピを配って、レクチャーしながら、私のクッキングショーを見ていただくことになります。

レシピに書かれていないことも急に始める可能性あり。

「こっちの方が美味しいかも^^」なーんて。

そんな時は、慌ててメモとってくださいw

(あはは。。。(゜ー゜;A)

そんなハチャメチャな伝授の後で、作ったものを楽しくお食事するクラス。

 

P9181784.JPG

 

だから、ちょっとかわったクッキングクラスなのです。

 

思いつきで作るには、味覚の訓練が必要です。

手際や調理法の教室ではありません。

アレンジや味覚のセンスなど、言葉で説明できないレッスン。

 

そんな私の本日の思いつきクッキング。

 

P9252622.JPG

 

ナンジャ?ww

 

って感じで、いろんなものが盛り盛りでしょう。

 

これは、金目鯛のソテー。

下に敷いたソースは、黒オリーブのタプナードA's Kitchen。風。

A's Kitchen。風というのは、思いつきでペーストに入れたものがあるからです。

 

魚の上にトッピングしているのは、オリーブオイルでソテー下黒オリーブとマッシュルーム。

そして、パプリカマリネ。

先週作ったマリネが冷蔵庫に残っていたので。

P9182467.JPG

ちなみに、カクテルグラスのお料理はキャロットラペです。

こちらも私流。

レモン汁でなく、オレンジ果汁を使っています!

 

金目鯛は、深夜のマーケットで半額で買った物。

早く食べなきゃ(・Θ・;)アセアセ…って感じだったので、やっつけました。

付け合せは残り物や常備食材で作っているので、こちらもやっつけ食材。

 

時間が欲しい!

クラス開催に向けて準備することがたくさん。。。

 

この私が。。。

一応、レシピなど書いておりますww

どうやって作ったっけ、、っていうのが多いので、ヤバイ。。。

 

レシピ.JPG

 

長時間、コンピューターに向かっていると目がヤバイし、

自分が作ったテキトー料理の再現時間も必要だし、

美味しいものを食べに行く時間も必要だし、

 

といっても、お金は空から降ってこないからね(-_-;)

限られた時間の中でやらねばいけないこと、たくさんだわ。。。

 

時間がたっぷり欲しいな~~

 

Akeming。

P9232584.JPG

 

軽井沢に行ってきました。

軽井沢は、私が幼少時代から毎年家族と避暑に出かけた思い出の地。

母の故郷でもあります。

私の母方の祖父が眠る地。

 

プリンスホテルが晴山ホテルの時代から行っていました。

小さな私は、ふかふかの絨毯が敷き詰められたホテルにビックリして靴を脱いだエピソードありww

3歳前のことだろうから、45年前から訪れている地なのだね。

 

そんなわけで、軽井沢は家族の思い出ばかりだけど・・・

大好きなヒトを追いかけて、夜の新幹線で向かったこともあるんだ(^^;;

深夜、せせらぎを聞きながら、手をつないで森の小道を歩いた思い出。

その時は、家族の香りを感じながらも私は乙女だった。

なつかしい香りに癒されながら、大人になった私を包む新しい香りが加わり。

 

さて、

そんなステキな思い出が詰まった軽井沢に、四世代で旅行に行きました。

ディナーの後で記念撮影。

 

P9222561s.JPG

 

本人の許可なしに写真を掲載できないので、お顔は隠させていただいていますm(_ _)m

 

後列左から、弟と弟の長男、義理兄、姉の長男、私の娘の姫、私の息子と孫のMayちゃん、ウチのお嫁さん、弟のお嫁さん。

前列左から、私、姉、父、弟の長女。

 

ウチの子供たちとと弟の子供たちは年齢が離れているけれど従兄弟。

P9222529s.JPG

 

ウチの孫のMayちゃんが従兄弟っていう感じ^^

孫と姪っ子はどんな関係になるんだろうね。

左が姪っ子、右がMayちゃん。

P9222556s.JPG

 

行きの新幹線でお隣に座られた80歳の女性。

Mayちゃんを膝に座らせる私に「お子さんですか?」と。

「いえ、孫なんです^^」

と言った時の驚きよう。

「じゃあ、そちらのお嬢さんは?」

「娘です(^^;;」

「え?姉妹ではなくて???」

はい(^^;;

 

行きは、息子一家と姫と新幹線で移動しました。

久しぶりの家族の旅にワクワク。

P9222512.JPG

 

姫とおそろいのストールを買いました。

翌日、朝から雨で本当に寒かったの(((=_=)))ブルブル

おそろいなんて初めてかも?!

姫と一緒にアウトレットでお買い物が楽しかった。

 

P9232578s.JPG

 

そのおそろいストールがこちら。

私は赤、姫はグリーン。

 

1239871_435415243242006_1692680379_n.jpg

隣は姫ではなくて(^^;;

お友達のちらちゃん。

偶然、彼女も軽井沢に来ていて合流。

 

楽しかったな~

家族旅行。

家族旅行なんて、何年ぶりだろう。

ウチの家族で最後に旅行に行ったのは夫が亡くなる前のことだから、かなり前のこと。

実家の家族と旅行に行くのは、もっともっと以前のこと。

 

どうしてこんな楽しい行事を長らくしていなかったのかな(^^;;

 

企画して手配してくれた弟夫妻には感謝です。

 

特に軽井沢は、五感に染み付いている記憶がたくさん。

開発されて昔の面影がなくなったけれど、記憶には焼きついている。

いろんなこと。

 

P9232574.JPG

 

亡き母と食事したレストラン。

散歩した池。

などなど。

 

五感に染み付いている記憶が呼び起こされて、泣きそうになったけれど。

泣きそうになるくらい、いい思い出が詰まっているんだろうね。

あの頃に戻ることはできないけれど、新しい思い出を増やしていこう。

 

病気で歩行が困難な父も連れての旅。

以前の父はエネルギッシュにゴルフのラウンドをこなしていたっけ。

私はこんな小さな子だった。

 

IMG00052.jpg

 

軽井沢で母が撮ってくれた写真。

モデル気取りで笑えるねww

 

こんな時代を経て今がある。

父も若い時代を経て今がある。

 

なんかねー

親孝行できているのか気になるよ。

 

いい思い出をたくさんもらって。

幸せな子だったな。

 

お父さん、お母さん、ありがとう。

 

 

そして、今回、一緒に旅行に行った家族の皆にも感謝。

また企画しようね。

 

 

私の本が仮にも売れてwww

ハワイに家を買えたら、皆をハワイに招待しますわよ(^^;;

 

夢は大きく!!!

 

Akeming。

 

P9212507.JPG

 

今朝の朝ごはん。

サツマイモのポタージュ。

これだけです。

太っているからww

 

朝、目覚めた時に「サツマイモのポタージュを作ろう」と思いました。

先日のジュリアちゃんBDお祝いで作ったピュレが残っていたので。

チキンソテー、ポルチーニのソースに添えたサツマイモピュレ。

 

946729_423965731047934_315952121_n.jpg

 

三日前に作った残りを冷蔵庫に放置したままだったので・・・

少々固くなっていましたが、牛乳で伸ばして火にかけ、生クリームも混ぜて出来上がり!

シナモンとコショウをふりかけて、砕いたピスタッチオを。

P9212507.JPG

 

冷蔵庫の中身をやっつけたナリ!ww

 

一泊だけど、明日旅行に行くので。

 

ファミリー大集合なの^^

父、私、息子と娘、孫・・・と四世代!

姉一家、弟一家も一緒なので、大移動。

楽しみです^^

 

さて、そんなわけで、冷蔵庫の中の食材をやっつけて、すがすがしい気分w

 

あとひとつ。

今日はやっつけ仕事、ふたつ。

 

それは、私のHP!

コンテンツを増やしたかったのだけど、プロに頼むと当たり前だけど料金がかかる(-_-;)

「どうしようかな~。。。自分でやってみようかな~。。。できるかな~」

メールに書かれたプロからの見積もり金額を見つめながら、少々悩み・・・

 

えーい!

やっちゃえ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

でも。。。

やっちゃえ!!ってさ。。。ε= (´∞` ) 

できるのだろうか。。。

うぐ。。。( ̄Д ̄;;

 

でも、好奇心旺盛の私だから~w

数字と文字の意味を勘で理解して???

三時間ほど、目をショボショボさせながら格闘ww

 

はーいshine

できましたよ~

 

やればできるじゃんwww

 

はい、

その新しいコンテンツはこちらです^^

 

新しいコンテンツ>>>Class A's Kitchen

 

トップページにボタン作ったり、バナー作ったり、、、

できるわけない!と思ったけれど、やってみたらできたww

 

素人感あるけどw

まあ、こんなんでいいでしょう(^^;;

 

今日はやっつけ仕事がふたつ。

やっつけたナリ!ww

スッキリルンルン♪

 

スッキリしたので、これからお食事に出かけてきまーす^^

 

Akeming。

P9192499.JPG

 

海のゼリー!

 

昨日開けたシャンパンの残りを使って、朝からゼリーを作っていました。

泡がたくさんのオーシャンブルーのゼリー。

 

P9192492.JPG

 

この写真を連想しちゃいました^^

ハワイの海。

10029826792.jpg

10029826788.jpg

 

昨日はジュリアちゃんのお誕生日を、私の手料理でお祝いしました。

 

ジュリアちゃんBDケーキ.JPG

 

1209207_423965807714593_1562345027_n.jpg

946729_423965731047934_315952121_n.jpg

 

お料理のことは、また別途書きますね~

(※長くなるから(^^;;)

 

で、お祝いの際に開けたのがこちらの泡。

 

泡.JPG

 

二人で飲みきれなかったので、昨夜、寝酒に飲んでいたのにいつの間にか寝ていたのね。

朝、起きたら、ベッドサイドに飲み残しのグラスが置いてあって。

いきなり脳が覚醒して、

「海のゼリーを作ろう!!」なんてww

いつもお料理のことばかり考えている証拠だね(^^;;

 

さて、そんなわけで、飲み残しを捨てずにお鍋に移して火にかけました。

いきなり始める私ですww

O型ゆえ(^^;;

 

お砂糖、レモン汁を入れて火をとめます。

そして、もどしておいたゼラチンと合わせて、氷水にそのボウルをつけながら、泡をそっと注ぎます。

軽く混ぜてあとは冷蔵庫へ。

 

あっという間に完成。

冷蔵庫に入れるまで3分!

 

赤い実は、お義母さんの庭園で育てられているミニトマトの酢漬け。

シャンパンゼリーとトマト酢漬け.JPG

りんご酢とライチリキュールに漬けたミニトマト。

三週間ほど前に漬けたものだけど、まだまだ食べられます。

 

 

さてさて、

昨日のお祝いのテーブル。

テーブルコーディネーションはその日の気分で決めます。

昨日は、秋の空とはいえ、夏が忘れられないような日の光で。

日差しも傾いた感じで秋を感じられたのだけど、名残惜しく感じる夏をテーブルに。

 

P9182451.JPG

P9182444.JPG

P9182441.JPG

 

シュシュちゃんにいただいた貝のナプキンリング!

夏のコーディネートに合うね♪

P7251486.JPG

 

夏が好き。

なんでかなー

夏生まれだからかな。

 

夏が名残惜しいよ。

 

昨日も「とてもキレイに肌が焼けているわねshine」と年上の女性に褒められ。

年上の女性には「もうそろそろ焼くのはおやめなさい」と言われることが多いので、

褒められてうれしかったheart04

 

夏が名残惜しいから、肌が白くなっていくのも寂しい。

 

先週末は台風が来る前に、海に行って最後の日焼け。

浜で寝そべっているつもりだったのに、ボートで沖に出ちゃったので(^^;;

日差しを防ぎようがなくて真っ黒け。

 

Photo4.jpg

Photo55.jpg

Photo1.jpg

 

一応、顔は日焼け止めべたべた塗りましたが(^^;;

Photo5.jpg

 

最後の夏のイベントかな~

日が沈む前の海と空がキレイだったshine

 

IMG_20130914_163050884.jpg

 

 

名残惜しいな。

夏。

次の夏は50回目。

あと何回楽しめるのか、、、なんて考えるとサミシーね。

 

いっそ、南国に住んじゃおか!

 

Akeming。

ワクワク。

| コメント(0)

P9112354.JPG

 

こーいうのにわくわくしちゃう私。

まるで、キレイなお洋服がたくさんディスプレイされているようなシーン。

 

何かいいもの、あるかな^^

ワクワクheart02

 

ここは、やっこ邸の近く。

週に二日だけオープンしているオープンエアマーケット。

 

ワクワクheart02

P9112355.JPG

 

ワクワクheart02

P9112356.JPG

 

ワクワクheart02

P9112353.JPG

 

私は、お野菜と湯葉のゼリー寄せとねぎだれを購入。

P9112352.JPG

どんなお味なんだろう^^

ワクワクheart02

 

やっこ邸に行ってさっそく食してみました。

やっこちゃんが買った長いも入りのお豆腐も。

IMG_20130911_142717408.jpg

 

おいしゅうございました^^

 

さて、次のワクワクheart02

 

それは、再現することなのです。

 

昨日のブログに書いたけれど、さっそく夜作ってみました。

どんな風にできるかな?

 

ワクワクheart02

 

P9122369.JPG

 

ゼラチンで固めている間に就寝。

 

翌朝、固まっているのを確認して満足。

さて、これをどんな風にアレンジしようかな~

 

ワクワクheart02

 

で、ゼリーを崩しました。

 

P9122378.JPG

 

白いのは、湯葉の代わりのモッツァレラチーズ。

湯葉のように淡白な味のものを使いました。

チーズは塩コショウしてオリーブオイルをまぶしてあります。

 

食材を見てワクワク。

食べてワクワク。

作ってワクワク。

アレンジしてワクワク。

食べてワクワク。

 

ワクワクheart02

 

私ってお得なヒトだね~ww

こんなにもワクワクしてるww

 

Akeming。

連休中日。

| コメント(0)

P9152407.JPG

 

台風のため、連休中日の本日の予定はキャンセルに。

一人で嵐の夕べを始めました(^^;;

仲良しお友達のおうちで飲むはずだったお持たせ用のワインを開けました。

 

おつまみ・・・

野菜室にあったベビーコーンを味をつけた粉をつけてさっと揚げました。

ベビーコーンは私のお気に入り食材。

先日のランチ会で使ったものの残り。

 

P9122378.JPG

お野菜のゼリー寄せを作った時の残りです。

 

こちらのゼリー寄せを食べて、ヒントを得て作りました。

 

IMG_20130911_142717408.jpg

 

やっこちゃんちの前に定期的にくる移動八百屋さんで売っていたゼリー寄せ。

キュウリ、枝豆、トマト、湯葉が入っていて、ゼリーは和風のお出汁でした。

(手前のお豆腐は山芋入り!ワサビ醤油でいただきました!)

 

このゼリー寄せを食べた時、「作れる!」って思って、その晩に作りました。

深夜に帰って来たというのに、作りたくてしょうがなかったので睡眠時間を削って(^^;;

私は洋風のお味で。

時間がなかったので、市販のオニオンスープをゼリーにしました。

お野菜は、赤、緑、黄色があればいいと思って。

トマト、オクラ、枝豆、ベビーコーン。

湯葉の代わりに、湯葉に近い淡白な味のモッツァレラチーズを。

 

食べて美味しいと思ったら再現したくなる私です。

 

今日はお天気の都合で暇になってしまったので、今は鶏がらスープとってます。

明日の朝、とき卵と焦がしネギでこのスープをいただきましょう♪

楽しみ^^

 

この連休は盛りだくさんの予定でした。

今日は休憩。

この二週間、プライベートで怒涛の日々を送っていたので、飛ばしすぎ厳禁。

めちゃくちゃ疲れていました。

今日はザンネンだったけれど、のんびり過ごせてよかったのかしら???

 

たくさん寝たから、だいぶ元気になったよ!

 

昨日は、早起きして海に行きました。

 

IMG_20130914_090301195.jpg

 

ただ、浜辺でぼけ~っとしている予定が、、、

なんと、沖に出ることに(^^;;

ボートで沖に出てウェイクボード。

私はこわくてできなかったから見るだけw

 

ボートでの写真はお友達からもらったら掲載しますね。

 

思いがけず、沖の方のキレイな海水に入ることができてラッキーでした。

海がきれいで感動。

海面がキラキラ美しくて・・・

日が傾き始めたら、ずーっとうっとり見ていました。

 

おかげさまで。。。

秋というのに、真っ黒けです(-_-;)

 

海から上がった後のサンセット間近の海が素敵でした。

 

IMG_20130914_163058835.jpg

Akeming。

1239628_541778422537544_1154309877_n.jpg

 

ロングドレス、久しぶりに出しました。

三和ちゃん(写真左)に誘われて、船上パーティーに。

 

実は、私のお隣のすみかちゃんと出会ったのはロングドレスパーティー@六本木ヒルズ。

親子くらいの年齢差だけど、ぶっちゃけ話のできるお友達。

そのロングドレスパーティーは、女性のエレガントさを再確認するってコンセプトのパーティーで、、、

でも、その頃は、私はロングドレスを持っていなかったので、お友達に借りたのです。

7年くらい前かなー

すみかちゃんがまだ20代前半だったのだから・・・(^^;;

 

その後、ロングドレスを着る機会も増えて・・・

とうとう、買うようになりました。

 

主催のパーティーで着たり。

10078293436.jpg

10078330359.jpg

10041155697.jpg

 

「今日のドレスコードはロングね!」

なーんて、集合したお誕生会でロングドレスで踊ったり、、、

o0480064010171949241.jpg

 

旅先でセールしていると、荷物になるとわかっていながら買ってしまったり。。。

こちらは、ハワイで買ったドレス。

 

P9082341.JPG

P9082340.JPG

 

白いドレスは、ノードストロームラックで安かった!

確か$600→$120

 

自分のお誕生会で着ました^^

 

34952716_1668841283.jpg

 

そして、一番のお気に入りが水色のドレス!

マーメイドラインで、裾がピンクと水色の熱帯魚のような夏らしい一枚。

 

一昨年のお誕生会で着ました^^

 

 

3736605_1199444646_206large.jpg

 

急激に痩せちゃった時なので、ドレスがゆるゆるで(^^;;

会場に着くなり、やっこちゃんに脇を縫ってもらったのは思い出だわw

 

3736605_1199444958_148large.jpg

 

まだ袖を通していないロングドレスが何枚か・・・

今後、着る機会はあるのかしらねー

 

出版が決まったら、着ようかねww

いつの日のことやら・・・

 

P9082347.JPG

 

 

Akeming。

ぽつり。。

| コメント(0)

PC173380.JPG

 

ハワイに戻りたいな~。。。

 

 

ぽつり、

一言。

 

PC173230.JPG

DSC05942.JPG

DSC07904.JPG

DSC07941.JPG

DSC05122.JPG

IMG_3499.JPG

DSC09892.JPG

hinahina.JPG

 

Akeming。

After ご褒美

| コメント(0)

P9042254.JPG

 

作ってみました。

ホワイトアスパラガスのムース。

こんもりしているのは、ムースの下に入っているおぼろ豆腐。

意外に味が合うの。

 

先日、思いがけず、お料理研究させていただけました。

深夜だったので、軽くいただいたのですが~(=`(∞)´=)ブヒィー

シャンパンと前菜のマリアージュが素晴らしかったshine

 

IMG_20130903_000747397.jpg

 

アミューズはレバームース。

 

IMG_20130903_001413766.jpg

アミューズだから、こんなちょっとでいいのね~

私の作るアミューズは量が多くて重いかも(^^;;

 

そして、マイブームの冷たいスープ。

IMG_20130903_001655291.jpg

 

私のは、濃厚過ぎ!

りかりんこは、それが美味しいと言ってくれるけど・・・

私の冷製スープはもうちょっと薄くてもいいかな。

 

そして、これも研究材料にサイコーの前菜。

ニンジンムース、ウニとコンソメジュレ。

 

IMG_20130903_001947526.jpg

 

私のムースは、わりと固め。

こんなゆるゆるでいいんだ~!

、、、って、とても勉強になった!

 

それで、

ホワイトアスパラガスで作ってみました。

一束98円だったの(^^;;

安っ!!

 

P9042254.JPG

 

一人で食べるには量が多いので・・・

研究ということで、盛り付け方を変えてみたり、ムースでなく冷製スープにしてみたり・・・

 

こちらは、セルクルに詰めて固めたので、少しだけ形付いている。

 

P9042255.JPG

 

冷製スープは、コショウをひいてオリーブオイルをたらしました。

香草のかわりにあさつきで。

 

P9042241.JPG

 

 

深夜のシャンパンとちょっとしたお料理は、ご褒美と思えました^^

だって、がんばったから!

起こることの理由を考える性質なので、この晩のシャンパンとお食事は私にとってのご褒美。

 

ラストオーダー間近のお店は貸切状態shine

 

IMG_20130903_011302410.jpg

美味しかった~

Oさん、ありがとうございました!

 

さて、

After ご褒美???とは?

 

ご褒美をいただいた後があるのです。

それは・・・?

 

壁|m`)ムフッ

 

真似してみたのです。

 

それで、ホワイトアスパラガスのムースと冷製スープ!!

 

ホワイトアスパラガスあれこれ.JPG

 

美味しく出来上がったので大満足^^

 

Akeming。

 

 

バタバタ(-o-;

| コメント(0)

今日こそは!と思ってたのに、、、

ブログを更新する時間がなくなってもうた。。。

 

週末の私の写真!!

 

P8301941.JPG

P8301940.JPG

P8301946.JPG

P8301944.JPG

P8301948.JPG

P8311968.JPG

P8311982.JPG

P8311999.JPG

1236040_569351543125132_1695363433_n.jpg

P8312055.JPG

P8312065.JPG

 

 

Akeming。


このページのトップへ

manani


2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事一覧


最近のコメント

アイテム

  • 944581_438035172980013_979412747_n.jpg
  • P9282688.JPG
  • P9282693.JPG
  • 944590_437944526322411_943841784_n.jpg
  • P9272646.JPG
  • P9272650.JPG
  • P9272667.JPG
  • P9282691.JPG
  • P9292721.JPG
  • P9292722.JPG
フードソムリエにてレシピ公開中!
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代
ペンフレンド
べイルアウト