ma*nani通信Akemingのステキな日々


2013年7月のma*nani通信

P7251483.JPG

 

ずーっと欲しかったブレッドナイフ、買いました!

家にあるパン切りナイフ、使えなくはないのだけど、ラギオールのが欲しくて。

ラギオールはソムリエナイフで有名なメーカー。

どんだけの仕事をするかわからないけど、木の入れ物がいいな~って思って。

ただ、それだけっすww

 

キッチングッズのショップへ行くたびに、欲しいな~って見ていたナイフ。

ヒルズのAGITOで、1000円OFFでセール品の中に放り込まれていたの。

ウーン (Θ_Θ;)

お得だわ。。。

千円は大きいな~と思いつつも、ケチだから(笑)

迷って迷って。

 

その日、一緒に行動していたりかりんこ。

「明美ちゃん、、、これは、絶対使わないと思うよ」って、いつも私のお買い物をセーブしてくれるのに、この時に限っては違った。

「欲しかったのなら買ってもいいんじゃない?」

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

お許しが出た!ww

 

彼女の一言で迷いが消えてww

買ってしまいました。

 

キッチングッズ、、、

増えてます。

 

プレゼントで頂くとうれしい!

お友達は私が料理好きなのを知っているから、お誕生日プレゼントはキッチングッズが多かった^^

 

ルクルーゼのココット!

ピンクのハートheart01

P7101319.JPG

 

ハーブティーに使えるガラスのポット!

 

P7101321.JPG

 

なんと!

CHANELのエプロン!

 

P7101317.JPG

 

貝殻のナプキンリング!!

 

P7251486.JPG

P7251487.JPG

 

そして。

大物(^^;;

「明美さんの欲しいものを」って尋ねてくれたゆっこちゃん。

躊躇なく答えたのがブレンダー。

来年の母の日の贈り物のリクエストにしようと思ったのだけど。。。

P7171404.JPG

 

本日は、そのブレンダーを使ってキャラメルバナナヨーグルトジュースを。

P7251480.JPG

 

片付けないと。。。(・Θ・;)アセアセ…

 

 

Akeming。

P7181408.JPG

 

参拝、続けています。

週一のペースで都内近郊の大きな神社仏閣へ。

そして、時々、近所の氏神様へ。

 

きちんとメッセージをいただけるのが不思議で。

2010年1月に鑑定していただいたH先生のお言葉を思い出します。

 

H先生 「君は神様のメッセンジャーだから。神様のおっしゃることを書けばいいんだよ」

私 「でも・・・私にはわかりません><」

H先生 「まだまだなんだな」

私 「では、どうすれば・・・?」

H先生 「君は神様が好きだろ?」

私 「はい・・・」

H先生 「それならば、神様に会いにいけばいい」

私 「会いに・・・って(^^;;どうやってですか?」

H先生 「(笑)神社にお参りに行けばいいのだ」

 

その当時、時々、氏神様にはご挨拶に行っていたけれど、今のように定期的には行っていませんでした。

 

最近、頻繁にお参りに行くので、メッセージが届きやすくなりました。

 

先週末のみっちゃん邸のホムパの前日。

私は氏神様に参拝しました。

「明日、お料理を作ります。上手に作れますように・・・

それから、こちらに住まいを変わったのはいろいろと理由があったのですが、腰をすえてこの地で料理の仕事をするかもしれません。

どうぞ、すべてうまくいきますよう応援をください」

 

心から祈りました。

 

すると、どうでしょう?

P7201443s.JPG

 

お友達のご子息、Yちゃん、11ヶ月。

前日、夏バテなのか、ほとんど食事をしていなくてママが心配したところ・・・

私の作った魚介のテリーヌをもぐもぐ食べて笑顔に・・・!!

ママが喜んでくれました^^

 

1歳6ヶ月のYちゃんも、「オイシイ~♪」のしぐさ!

P7201445s.JPG

Yちゃんは、先日も私の作ったチキンマリネソテーを「オイシイ~♪」してくれて。。。

「もっとチョーダイ!」って。。。o(TωT )( TωT)o ウルウル

 

みっちゃんちの8ヶ月のYちゃんも、先月のワイン会で作ったカリフラワーのムースを黙々と食べててくれて。。。

 

\( ~∇~)/ エーーーッ!!

私の作ったものって、本当に美味しいの?!

 

言葉の喋れない子供たちの反応が本物なのかな~と思えましたo(TωT )( TωT)o ウルウル

だって、大人は、美味しくなくても「美味しいよ」って言えるでしょ。

 

うれしくて、涙が出ちゃったよ・・・:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

 

その赤ちゃんたちに好評だったのが、こちらのお料理。

魚介のテリーヌです。

P7201430.JPG

 

今回、小さなお子さんが三人いるのがわかっていたから。

お買い物の時に「これなら食べられるかな~」って、不意に思いついたの。

 

火を通した方がいいから、オーブンで蒸し焼きにしよう!って考えて。

ほたての貝柱、白身魚、スモークサーモンを購入。

卵白や生クリームと混ぜて、オーブンで蒸し焼きにして。

卵白をとった際に残った卵黄を使ってソースを作成。

小さな子供は生の卵黄を使ったソースは使わず。

 

P7201438.JPG

 

今回は、他にこんなお料理を。

 

P7201432.JPG

P7201450.JPG

 

お得意のキッシュの中身だけ。

要するに、洋風玉子焼き。

 

そして、パスタはイカゲソを使ったトマトソース。

トッピングに白セロリと洋風ふりかけ。

※洋風ふりかけ・・・私のお得意。アンチョビとガーリックとパン粉を炒めたもの。

 

これは、先日お誕生会の時に食べたこちらのタコミンチパスタをまねました。

P7141352.JPG

 

私のソースは、お子さん用に栄養たっぷりに。

タマネギ、セロリ、ニンジンをトマト缶でくたくたになるまで煮て、フードプロセッサーで攪拌したトマトソースを使っています。

ミンチしたイカゲソを使って、バジル風味。

P7191424.JPG

 

お誕生会に参加できなかったお友達に、食べてほしくて作りました。

プロと同じ味には作れなかったけれど、愛情込めて!

そしたら、お誕生会で実際にレストランのお料理を食べたみっちゃんが

「明美さんのが美味しい!」

と言ってくれて~~~shine

うれしかったo(TωT )( TωT)o ウルウル

 

愛って伝わるんだな。。。

 

氏神様への祈りが通じた。

お返事をいただけたような気がします。

 

自信を持つよう、神様がおっしゃったような気がしました。

「君は裸の王様じゃないよ。言葉の喋れない子供たちの笑顔が本当の評価だよ」

 

(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル

 

がんばるぞ~!!

 

DSC09769.JPG

※カウアイ島でクッキングちうの私

 

Akeming。

パリの小部屋。

| コメント(0)

P7171403s.JPG

 

エッフェル塔のポスターを買ってきて、壁に貼りました^^

窓から外はパリってことで。

 

模様替えちう。

片付きません。。。

 

パリの小部屋.JPG

 

なぜ模様替えをしているのかというと、雑貨や食器や食材が増えてしまった。。。というのと。

マジでお料理教室をやろうかな~と考えているから(^^;;

お教室はいまだ迷っているのだけど。

まあ、準備くらいしといてもいいかな~と思い。

 

どんなお教室にしようかな・・・(^^;;

お教室というより、私がデモして皆でご飯って感じかも。

 

P1108991.JPG

20703_441568452558542_142572417_n.jpg

o0610040611534294242.jpg

 

お教室はともかく!

増える一方の食器や雑貨。

何か捨てないとね~~~

 

増える雑貨.JPG

 

 

今日こそは!!!

と思いながらも。

これから、魚介のテリーヌを作らねば。。。

 

今日も散らかったお部屋のまま。。。(-ω-;)

 

Akeming。

P7141357.JPG

 

たまにはカメラ目線でない写真でもいいかと思いw

日曜日のお誕生会の私です。

 

 

お誕生日は、すでにたくさんお祝いしていただいているのだけどheart01

こちらは、毎年恒例に開催してもらっている仲良しとのお誕生会。

 

1062704_528832747182518_530841160_n.jpg

 

P7141353.JPG

993600_528823900516736_2113447350_n (1).jpg

 

この日のコーディネートは、まずは、お誕生日のティアラから決めてww

ティアラに合わせたお洋服と靴でした。

 

ピンク、ピンク!

 

でも・・・

この靴が痛かったこと・・・><

かわいいから手放せない靴のひとつ。

ハワイで購入。

DSC06582.JPG

 

お食事は西麻布のイタリアンで。

 

P7141343.JPG

 

お店のスタッフのホスピタリティもよかったし、お料理も美味しかった!

お料理は、ヒントをいただきました^^

マネして作ってみようと思う!

 

P7141342.JPG

 

この冷製パスタの美味しかったこと!

さくらんぼを使った一品。

アイデアだよね~

P7141346.JPG

 

鴨のソテー、バルサミコソースで。

P7141349.JPG

 

これも作りたい!

タコのミンチのパスタ。

P7141352.JPG

 

私はイカゲソミンチで作ったことがあるけれど、タコもいいね~♪

来週、お友達のホムパを予定しているので、その時に作ろうかな~

 

さて、今回はお食事をご馳走してくれたお友達のお礼に。。。

こちらを。

 

P7141332.JPG

 

早朝に起きて、蒸し暑いキッチンでルンルン♪鼻歌歌いながらティラミスを作りました。

私のティラミスは、ゴディバのココアを使います。

 

かわいい色の蓋のタッパーに詰めて・・・

タッパーもプレゼント。

P7141334.JPG

 

「ありがとう」のカードを添えて、ラッピング。

 

P7141336.JPG

 

喜んでくれるのがうれしくて~

去年に引き続き、手作りのお土産を。

 

ちなみに、去年はサーモンとディルのリエット。

近所のパン屋のバゲット付。

P7016188.JPG

 

 

今年はお昼のお誕生会だったので・・・

二次会、、三次会、、四次会まで続きw( ̄▽ ̄;)w

 

66719_490286064385742_649866672_n (1).jpg

 

楽しい一日でした^^

 

みんな~

ありがとうね~~^^

 

Akeming。

 

静かな時。

| コメント(2)

P7101302.JPG

 

実況中継。

ビリージョエルを久しぶりに聴いてます。

ブログを書きながら^^

あ、、、

キーボードの埃が写ってるw

実況なので、気にしない、気にしないwww

 

また久しぶりになってしまいました。

さすが、お誕生月!忙しかったのです。。

と書くほど忙しくはなかったのだけど、FBにお祝いのメッセージをたくさん頂きlovelyheart04

お返事を一週間かけて書いておりました。

コンピューターを開けると、どうしてもFBを開けてしまうので、ブログ更新が滞りm(_ _)m

 

ブログは大切に書きたいので、時間がある時にって思っています。

ブログのよさは、写真を合間に入れて、FBよりも、よりドラマティックに書けることです。

ドラマティックっていうのは、映像を見るように、、または、私の書いていることがよりよくわかるように、、、って意味であります。

 

そんなわけで~

今日こうして更新できるのは、時間があるからなの^^

FBのお返事は一人一人心をこめてお返事しました。

こちらもご覧のお友達へ。

「祝ってくださり本当にありがとうございました!birthday

40代最後の歳なので50歳に向けて美しく締めくくりたいです」

 

お誕生日が明けて翌日からまた盛りだくさん・・・でした。

 

かおりちゃんのネイルサロン、コフレヴェールでフットネイルをして。。。

 

DSC_7262.jpg

 

日焼けした肌に合うデザインに。

PUCCI柄。

かわいいでしょhappy02

リラックスできるコフレヴェールはオススメです!

 

コフレヴェール★インフォ >>> コフレヴェールサイト

 

スタッフブログに「N様」登場(※N様=Akeming)

N様を見ていると焼けたお肌が魅力的に見えてしまい、美白と葛藤中です( ゚д゚)」

ですとww

 

N様として登場w >>> コフレヴェールスタッフブログ

 

そのネイルに合う小麦色の肌になるために??

週末は、日焼けに逗子へ。

 

DSC_7280.jpg

 

以前のように真っ黒黒にはなっちゃマズイって思えるようになりましたw

なので、うっすら小麦色を目指して。。。

昨日はこんな感じです。

お顔は焼かない!ってプロテクトしたけど、ちょっと黒いね。。。汗

DSC_7284s.JPG

 

でも、これじゃまだまだw

 

今夏はこれから!

まだまだ行きまっせ~~~wave

 

寝ておりますww

海.JPG

 

久々に海に泡持参w

DSC_7280.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが美味しいんだな~^^

Franc Francアウトレットで購入した保冷バッグに氷を詰めて!!

DSC_7281.jpg

アウトレットだから、1050円也!

デザインが夏っぽくてかわいーsun

出張料理をする私なので、お仕事でも活躍してます^^

 

先週の出張料理の時も、この保冷バッグを使ったよ!

先週の出張お料理はランチ!

 

P7051255.JPG

 

やっこ邸にて。

美容会と私のランチ会だったのだけど、

やっこちゃんが、私のお誕生日のお祝いにシャンパンを用意してくれてheart01

やっこちゃん、ありがとう~~^^

そして、サプライズでプレゼントを用意くださったすみかちゃん、むーみん、ありがとねlovely

 

この日は、お肌のお手入れ会だったので、お肌つやつや~

皆で美しいお肌に変身してからランチを楽しみました。

この件ついては、別途書きます。

 

って、

たまっている「書きたいこと」がいっぱい><

 

でも、長くなるので、今日はこれにて終了!

 

またね^^

 

Akeming。

 

P7031244.JPG

 

あ~あ、お誕生日が終わっちゃったw

写真のクマちゃんの足の裏には、私のお誕生日の「July 2」

三和ちゃんからいただきました^^

 

素敵な24時間でした。

2日0時~3日0時まで、睡眠時間を除いて、目一杯楽しめました。

神様からのメッセージもいただき、無事49歳一日目を終え。

 

 

昨日は、ジュリアちゃんとお誕生日参拝に行って、バースデーランチで祝ってもらいました^^

ジュリアちゃん、ありがとう!

 

P7021233.JPG

 

場所は、私の思い出のお店。

ジュリアちゃんが「あけみさんが行きたいところに」と言ってくれて、、、

悩んで悩んで決めたお店。

後日、どうしてこのお店だったか、ゆっくり書きますね^^

 

P7021207.JPG

P7021209.JPG

P7021216.JPG

P7021228.JPG

 

お誕生日は終わってしまったけれど、、、

7月は、お誕生月。

7月2日は過ぎたけれど、7月いっぱい楽しもうと思っています^^

 

1日には海に行ってきました。

波の音と潮騒に癒されて、とってもいい気持ち。

 

三和ちゃんと湘南新宿ラインに揺られて鎌倉由比ガ浜へ。

 

さきちゃんを急に呼び出して写真撮ってもらいました~

さすが!な構図!!

ポーズの指導を受けてこの写真!

 

9041_515846458464074_810376015_n.jpg

 

 

楽しい楽しいお誕生月。

どんなことが起こるかな^^

 

あ、でも、お誕生日前の先週のお食事会や出張料理のお話も書かなきゃね(・Θ・;)アセアセ…

 

こちらが、M子さんのお誕生日お祝いの。

P6261065.JPG

P6261079.JPG

P6261081.JPG

 

 

あと、週末のかおり邸のホムパお料理。

 

P6291159.JPG

 

時間がある時に書きます~~~((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))

 

Akeming。


このページのトップへ

manani


2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事一覧


最近のコメント

アイテム

  • P7251480.JPG
  • P7171404.JPG
  • P7251487.JPG
  • P7251486.JPG
  • P7101317.JPG
  • P7101321.JPG
  • P7101319.JPG
  • P7251483.JPG
  • P7191424.JPG
  • P7201450.JPG
フードソムリエにてレシピ公開中!
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代
ペンフレンド
べイルアウト