ma*nani通信Akemingのステキな日々


2013年6月のma*nani通信

久々のOpen。

| コメント(0)

P6251048.JPG

 

明日は、一年ぶりにM子さんをお招きします。

A's Kitchen。オープンrestaurantshineshine

二色のトマトを湯むきして、ベビーアスパラとミョウガに火を通しました。

 

トマトは、二色を一個ずつソテー用にとり、残りを甘酢に漬けました。

ミョウガは香りが強いので、トマトと別の容器で。

甘酢は、リンゴ酢、水、お砂糖、塩のみのシンプルなお味。

 

空き瓶をとっておいて、ちょっとだけの漬物やマリネに使います。

マスタード、ケイパーなどの空き瓶は小さくて便利^^

 

P6251052.JPG

P6251053.JPG

 

トマトの甘酢はカルパッチョに添えるお野菜として。。。

ミョウガの甘酢はアミューズの冷たいヨーグルトスープに使います。

 

それから、デザートに使うイチヂクのコンポートも作りました。

赤ワイン、お水、グラニュー糖、シナモン、グローブ、レモン汁とレモン。

P6251056.JPG

 

今回、二個だけなので、これも空き瓶に詰めちゃいます。

冷めてからね^^

P6251054.JPG

 

続いて、チキンマリネ。

塩コショウしたチキンにレモン汁を絞って、、、

その上に、香草、香味野菜のきれっぱしなどをジャカジャカ乗せて、、、

(※香味野菜・・・セロリの葉、ニンジンの皮、タマネギなど家にあるもので)

そして、つぶしたニンニク、お酢少々、白ワイン、オリーブオイル。

 

P6251062.JPG

 

わかりやすい写真を撮るためにボールに入れましたが、本当はビニール袋に入れます。

こんな風にして、冷蔵庫で一晩置きます!

マリネ液が漏れた時のために、ガラスのボールを受け皿にしてます。

慣れたものです^^

P6251063.JPG

 

 

明日、久しぶりにお招きしているお友達M子さん。

前回は、ちょうど一年前くらいの第二子を産む前に来てくれて。

M子さんの遅れたお誕生会も兼ねてのA's Kitchen。オープンでした。

P6256044.JPG

 

あたくしの下手くそなショートケーキを食べてくださりww

P6256071.JPG

 

お料理は。。。

自家製オイルサーディンを作ったり(鯵だったかな??(^^;)

P6246012.JPG

お醤油とレモンでシンプルに。。。

P6256066.JPG

 

カルパッチョ、レバーの煮物、イイダコとオリーブのトマトソース煮、香菜とミョウガサラダ、、、

P6256062.JPG

P6256050.JPG

P6256051.JPG

P6256057.JPG

 

〆は、アサリのスープで炊いたご飯と、特製カレー。

そして、アサリのスープ。

P6256069.JPG

P6256065.JPG

 

 

こうして振り返ると・・・

今年も同じようなメニューになってるww

 

〆は、アサリのスープで炊いた鯛めし。

そして、アサリのスープw

 

久しぶりに会うので、積もり積もったお話が。。。

私の変化をお話しするのが楽しみ^^

 

今日は、買出しついでに、氏神様に参拝行ったし!

参拝って、、、

明日、上手にお料理できますように、、M子さんに喜んでもらえますように、、って^^

 

仕事の合間に、メニュー決め、買出し、調理スケジュール組み立て、仕込み、をするので、必死なのww

全身全霊を込めて、おもてなしできますように、ってお願いしたのです。

 

明日はがんばるぞ~

 

Akeming。

DSC_7227.jpg

DSC_7229.jpg

 

週末、海にいました。

うまい具合に肌が赤くならず、きれいな小麦色になりました。

この年齢だから、お顔は絶対プロテクトdanger

三和ちゃんに教わったお肌のお手入れ法を守っているので大丈夫^^

ボディは焼いてるので、日焼け後のボディケアも三和ちゃんの指導通りにがんばってます。

 

三和ちゃんの写真、あった^^

40代半ばとは思えないつやつやなお肌shine

このつややかなお肌を手に入れたい!って思う私。

P8236799s.JPG

 

私もできる範囲でつやつやを目指しています。

そのできる範囲での私のスッピン^^

これは去年の私なのですが、一年経って肌は進化してます^^

DSC_3002s30.JPG

先日、三和ちゃんに会った時に

「あけみちゃん、お肌がきれいになったね~」って褒められたので。

感心したような口調だったので、嘘はないと思う(^^;;

渋谷でお茶した日。

この時言われたの ↓ ↓

1371721685956s.JPG

 

三和ちゃんとは、サプリの会社の社長業を降りた頃出会ったのだっけ。。。

だから、7年くらいのおつきあい。

 

前の家の時は、

「あけみちゃんのお料理で美容女子会やろうよ~」って提案があって。

面白そうだな♪と思った私は、三回続けて開催。

P6069481.JPG

P6069480.JPG

 

皆が喜ぶのがうれしくて、準備もがんばって^^

P5309359.JPG

P5309355.JPG

 

栄えある第一回目はこんなお料理作りました。

二年前のお料理のわりに、頑張って作ってるww

様々な前菜に、ローストビーフ、アクアディマーレ、豚しゃぶサラダ、ラザニアグラタン、ティラミス。。。

 

第一回.JPG

 

とにかく、楽しいイベントだったの。

お肌がつるつるぴかぴかになったところで飲むシャンパンは美味しかった!

スッピンで飲むって、開放感がすごいww

しかも、汚いスッピンではなくって(爆笑)

美しいスッピンだもの~~~w

 

飲みすぎてしまうのはしゃーない。。。w

 

翌日、ダイニングルームに行くとこんな光景が。。。

 

散らばるスリッパw

ぬいぐるみw

大量の空きボトルw

P6159730.JPG

P6159729.JPG

P5319419.JPG

 

この美容女子会はぜひ続けたかったのだけど。

私の引越しと共に流れました。

 

引越し先は、狭くて不便だったからね。

 

しかし、偶然にも二年前に越した家が三和家とメチャ近くて。

ここで、三和ちゃんのエピソードをひとつ。

 

引越し当日、ガスの手配をしていなかったアホな私。

「今日は水シャワーだわ・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||」

とガッカリしていたところに、タイミングよく三和ちゃんから電話をもらい。。。

三和家のお風呂を拝借して水シャワーを逃れたのです。

家まで車で迎えに来てくれて、しかも、三和ちゃんの美顔器や化粧品をすべて貸してくれて。

「あけみちゃん、がんばろう!」って励ましてもらえて(┯_┯) ウルルルルル

なんていえばいいのかな~。。。

お風呂を借りて、美顔器でつやつやのお肌を得て、お茶を出された時、

捨てられた子猫が拾われてお風呂に入れてもらえた感じだったの。

身も心も癒されるってこういうことを言うのだわ、と思った。

 

何度も書いているけれど、二年前の私の引越しは都落ちだったのです。

大きなお風呂もなくなって、以前よりも不便な暮らしを強いられることに傷ついていたあの頃。

「引越し当日の汗だくなからだをお湯でさっぱりできなかったかもしれない!」って失敗談では片付けられない思い出なのです。

女性だから。

きれいになれることはうれしい。

つやつやなお肌を鏡の中で見つけた時、とっても元気になれたの^^

 

三和ちゃん、あの時はありがとう!

いつも思い出しているんだ。

感謝、感謝^^

 

そんなわけで、ご近所友達となった三和ちゃんとは以前より友情が深まり。

夜お茶したり、ホムパしたり。

去年は、三和家で私と桂子ちゃんのお誕生会を企画してくれた。

549155_327839847307486_1477896760_n.jpg

P7296444.JPG

P7296453.JPG

一番下の写真でキッチンで片付けしているのが三和ちゃんw

 

お料理はちらちゃんと私で担当。

三和家のオーブンが上手に使えず失敗もあったけれどw

楽しい夜でした。

こらぼ.JPG

 

話が盛りだくさんになってしまいましたが(^^;;

(※いつものことww)

 

三和ちゃんとの美容女子会を再開しようと思い立ち。

また、あの楽しい時をもう一度!

。。。と言わず、何度でも^^

 

諸々の都合で、夜の部ではなく、お昼間のちょっとした時間に開催することになりました。

それなので、私のお料理はランチとなります。

 

先日、たまたま三和ちゃんのお肌のお手入れ会に参加した時は、思いつきでハンバーグランチ。

DSC_7054.jpg

この時は、疲れが最高潮だったので、からだがボロボロなののもあって、

当日お買い物してテキトーに作っただけなのでこんなのだったけど。。。

 

来月は、お肉料理、サラダ、パンor 炊き込みご飯って感じかな。

きちんとメニュー構成して作りますよん♪

 

三和ちゃんの指導でお肌ピカピカで・・・

私のお料理でお腹を満たして・・・

 

素敵な時間になりますようshine

 

Akeming。

残り物整理な日

| コメント(0)

P6181007.JPG

 

お友達のゆっこちゃんから「れもんこしょう」をいただきました。

お料理好きな私には、うれしープレゼント^^

ドレッシングや肉料理、魚料理のソースに使えるねrestaurant

 

かわいい包装heart01

P6181006.JPG

 

さっきAmazonでオーダーした雑誌が届きました。

お料理雑誌ばかり。

 

P6211028.JPG

 

週末、チェックするのが楽しみです♪

 

最近の私はお料理で頭がいっぱい!!

何から手をつけていいのやら。。。

 

さて、

そんなお料理好きなあたくしの本日は、残り物整理。

まずは、ベジタブルスープ。

P6211030.JPG

 

野菜室に入っていたお野菜の整理。

タマネギ、セロリ、セロリの葉、ニンジン、大根、大根の葉、とうもろこし、ズッキーニ、カリフラワー、長ネギ、、、

このベジタブルスープを使って、ツナの炊き込みご飯。

コショウと香菜たっぷりでいただきましょう♪

 

P6211032.JPG

 

この炊き込みご飯には、アンチョビのオイルを使っています。

タマネギとお米をアンチョビオイルで炒めてからスープで炊いてあるのです。

アンチョビオイルって、それ専用で売っているのではなく、アンチョビが漬かっていたオイル。

アンチョビを使い切ったら、残ったオイルを捨てずに冷蔵庫に保存。

炒め物や、ドレッシングに使っています^^

 

たくさんの残り物・・・

先週末のワイン会のために調理したものの残り物なのでした。

 

今回のワイン会で上手に作れたのは、チーズケーキだけかなー。。。

 

P6140932.JPG

 

あと、ハーブローストポーク!

出来立てはやわらかくてジューシー^^

P6150944.JPG

 

久しぶりのワイン会は楽しかった!

 

1010250_389845367798994_433692223_n.jpg

 

 

ワイン会は楽しさに重点を置くと成功。

P6150964.JPG

 

でも、お料理はちょっと失敗。

反省点だらけ><

 

もっとがんばらなくちゃ。。。

 

Akeming。

 

P6160997.JPG

 

このチリワイン、ボトルで500円くらいなのに美味しいのです。

特にシャルドネが。

チリ大統領の晩餐会に出されるワインのワイナリーの格安ワイン。

 

一人で晩餐が始まる図。

土日のどちらかをのんびり過ごす日としているのですが、この日も一日外出せず。

夕方になると一人でワインを飲み始めます。

 

一人暮らしにやっと慣れたな~って思える。

自分が無理なく楽しんでいるのがわかるから。

引っ越して二年ということは、二年かかったということなのね。

 

二年前。。。

深い哀しみと焦燥感の中、一人暮らしを始めました。

一人晩餐が哀しかったこと。

心が泣いていた。

 

だって、引っ越してしばらくは、幻の人間を感じていた私。

急に頭の中にドアが閉まる音が響いて、思わず「アカたん?」って言ってみたり。

(※アカたん・・・恥ずかしながらw姫の幼少時代のニックネーム)

だ~れもいるわけがないのに。

寂しさのあまり、頭がおかしくなっていた(^^;;

 

何しろ、一人暮らしは初めて。

ずーっと家族が側にいたから。

 

これは、引っ越して間もない頃の一人晩餐。

P7160168.JPG

 

元気になろう!って無理して、一人暮らしを満喫するふり。

 

あの頃の自分を思い出すと泣けてくるなー。。。

気持ちを上げたくて、必死だった。

 

後ろを振り向いちゃいけないって言い聞かせながらも、でも、私は後ろばかり見ていた。

 

前の家のダイニングルームに射す朝の光とか。

 

P6229952.JPG

 

お友達を招いてお誕生会をしたこととかか。

 

P4218691.JPG

P4088026.JPGのサムネイル画像

 

ベランダの植物に水やりしたこととか。

ベランダの植物や、外に見える木々の葉には元気付けられていたからね。

苦しくて泣いている私を慰めてくれたのは、ベランダに流れてくる風や木々の葉。

ベランダに干してあるお洗濯物が乾いていると、それだけでうれしくて。

忘れてないよ。

今でも感謝しているんだ。

 

DSC01068.JPG

 

作家になろう!って決めたのも、以前の家に住んでいた時。

子供たちが同じ家に寝ていることを感じながら、夜中執筆したり。

ドアを閉める音や、キッチンの冷蔵庫を開ける音など、子供たちのちょっとした物音が当たり前だったあの頃。

 

PC163191.JPG

 

こんな風に、寝室にキャンドル灯して書いていたっけ。

 

DSC01107.JPG

今の家では、深夜に執筆はしないようにしています。

なぜって。。。

 

こわいから(爆笑)

 

一人だからこわいの(^^;;

書くことに夢中になっていると、映像が頭の中をぐるぐるぐるぐるぐる。。。

はっと正気に戻った時、急激に一人っていうのを意識しちゃうから。

それがイヤなの。

 

 

さて、

ハワイによく行っていたのも、前の家に住んでいた頃。

東京の私~ハワイの友人で、メールを打ち合っていたっけ。

楽しい時間だったな。

 

ハワイと関わり始めて。

だんだん日に焼けてくる私。。。w

DSC08374.JPG

DSC09791.JPG

 

ハワイのアドベンチャートリップは、神さまからのギフトでした。

一年間で7回も渡ハできたのはミラクルだよshine

神さまのお導き!

DSC00015.JPG

 

まあ、そんなわけで、前の家の時代の私は、嵐に巻き込まれてつらいながらも、

それを上回る楽しい思い出ばかりで。

救われた、、、って。。。そう思えるよ。

 

 

でもね、

今の家にも救われたの。

引越し当初、帰るのがイヤでしょうがなかったけれどね。

助けてもらえていたことに気づいたのは、ここ最近。

 

引越した頃、落ち込む私に「住めば都だよ」と言ってくれた弟と息子のりょーた。

二年かかって理解できたっつー、、、笑(^^;;

 

ホント、住めば都だね。

狭いし、不便だし、、、(^^;;

って、悪口も出ちゃうけれど。

でも、ここは私の世界。

捨てなさい、と言われたピアノも絶対手放さずww

引っ越し屋さんが驚いていたっけ(^^;;

「この荷物、どーするんですか?」って顔してたww

 

とにかく、物が多い(^^;;

 

P9071425.JPG

 

食器棚をひとつ処分したのに、食器をほとんど捨てずに持ってきたし!

 

P9091496.JPG

 

収納に苦労しましたが、なんとか。。。(^^;;

 

P9121616.JPG

 

ダイニングルームなんて言えないけど、捨てられなかったテーブルを無理矢理詰め込んで。

でも、キツキツ感がパリのビンボー女子学生の家っぽくて好きw

 

P9121605.JPG

 

しかも、狭い家に引っ越したというのに、食器を買い続け( ̄▽ ̄;)!!

 

PA087540.JPG

P4019936.JPG

P4170114.JPG

P5190497.JPG

 

許容量を越えているのはわかっているのだけど、収納の工夫でナントカやってますw

 

 

今の家に感謝だわ。

 

私のお部屋、ありがとうね、本当に。

そしてごめんなさい。

「こんな家、早く越さなきゃ」なんて言っていた私を許してください。

私を眠りにつかせてくれた家。

お料理させてくれた家。

それなのに、感謝の気持ちも持てずに我がままばかりで。。。

本当にいけなかった。

 

 

でね、

思うのだけど。

 

こんな部屋に人を呼べない、、、って気持ちがなくなった今。

この部屋で何かしようかな~と思ったりもしています。

 

 

貧乏学生パリジェンヌAkemingのお部屋ってことでw

お料理教室などできたら楽しいかも^^

 

P9181749.JPG

P9121618.JPG

P9121641.JPG

P9181752.JPG

 

息子のりょーたが「おふくろ、料理の仕事しなよ。応援するから」と言ってくれて。

その返答は「うーん。。。でも、引っ越さないとできない。狭いし」

 

でも~

狭くても味があればいいんじゃない?w

私、見栄も体裁も捨てるべきだよね。

見栄を捨てるのに、ホント、時間がかかってる。。。

「前の家だったら、やってもいいんだけど・・」なんて。

 

そんな時に、ロスに住む友人ひろこさんからアドバイス。

「あなたならできるよ」と。

 

確かに、素敵な邸宅でのお料理教室は山とある。

あこがれの要素もあって、通う生徒の皆さん。

私の家はあこがれからかけ離れている家だけど。。。(^^;;

でも、パリジェンヌの小部屋のお料理教室っていうのも味があると思うのよ(^^;;

こんな狭いキッチンでも、これだけのお料理作れますよ~って感じ?!

 

実際、知人友人をお招きして開催したお食事会では、

「よくこのキッチンでこれだけのお食事を作れましたね」って驚かれましたw

 

 

P1074277.JPG

 

こういう写真だと、よく見えるけど。

実際は狭いんだからww

 

 

今回は思い切って載せますよw

こんな空間でお食事会しました。

飲食業界のおエライ方や、グルメな社長様数名をお招きしてwww

これです!

 

 

ジャ~~~~~ンww
 
 

P1074275.JPG

 

How do you think?

 

もしもお料理教室するなら、許容人数は四人。

それで精一杯。

空気が薄くなりそうだからww

 

でも、実際、まだ勇気が出ず(^^;;

どーしようかな。

 

 

Akeming。

本日休養日

| コメント(0)

P6150964.JPG

 

また久々の投稿になってしまいました。

 

昨夜のワイン会準備で、今週はけっこうアワアワ(・Θ・;)。。。な日々でした。

メニュー決め。

買出し。

仕込み。

P6140915.JPG

P6140921.JPG

P6140922.JPG

 

料理仕事の時は、綿密に計画立ててノートに綴ります。

メニュー、買い物リスト、調理スケジュール。。。

それと同時にコンピューターで経費の計算も。

P6160990s.JPG

 

準備もたいへんだけど、大荷物での移動もたいへん!

 

今回は、ちらちゃんとのコラボレーションだったので、品数がいつもより少なくて楽なはずだったのだけど・・・

写真は、去年の夏の初コラボの ↓ ↓ ↓

 

こらぼ.JPG

※オーブン料理、失敗しているところが笑えるエピソードww

 

お料理を分担したのに、やっぱりこの荷物・・・o┤*´Д`*├o 

 

DSC_7172.jpg

 

まあ、以前よりも効率よくやっていますがね(^^;;

出張料理を始めた頃は、すごーい荷物で移動してましたから・・・

フードプロセッサーや圧力鍋まで・・・20キロはゆうに越える量・・・( ̄▽ ̄;)!!

 

体力勝負となります。。。

 

そんなわけで、忙しい週でしたが、参拝は忘れずに^^

 

P6120872.JPG

 

雨の明治神宮。

とっても素敵な一日でした^^

 

晴れた日の参拝は、青い空と太陽の光を浴びて清々しい気持ちになれますが、

雨の日も趣があって素敵なの。

 

P6120888.JPG

 

 

この日は、参拝の後で友人が勤めるお店へ。

 

P6120892.JPG

P6120897.JPG

P6120904.JPG

 

友人は幹部のヒトなので、お店にはいませんでしたが・・・

 

この日のことは、また機会があったら、別途^^

 

 

お料理仕事の翌日の本日は休養日ですー

ちょっと疲れてます(;´ρ`) 。。。

 

Akeming。

穏やかな日。

| コメント(0)

P6100845.JPG

 

本日、久々ののんびりDayなので、ブランチと白ワインを楽しんでます♪

今日のブランチは、キャベツの温サラダ、温アンチョビドレッシング。

簡単なレシピは、お料理ブログA's Kitchen。に更新していますので、ご覧くださいね^^

 

A's Kitchen。 → キャベツの温サラダ、温アンチョビドレッシング

 

さて。

昨日はbusy daysの最終日で、湘南に出かけ、夜は新宿というスケジュール。

海にも街にも合うコーディネートが難しかった(^^;;

こんな私で。。。

PicsArt_1370745746970.jpg

 

海からエネルギーをもらっている私なので、江ノ島へ行けてうれしかったです^^

 

P6090825.JPG

P6090805.JPG

1370822971633.jpg

 

みーよのご縁でスピリチュアル書道家の早雲先生とお会いできました。

 

P6090820.JPG

 

慌しかった二週間だったので、今日はほっとしてます。。。

 

でも、慌しい時間を過ごした後の穏やかな時間は心地よい。

あれこれ、回想しながらのんびりと。。。

 

P5290632.JPG

P5280605.JPG

DSC_3936.jpg

DSC_3941.jpg

395335_542738162449363_450138640_n.jpg

1370312704731.jpg

やっこ邸.JPG

P6060730.JPG

P6060743.JPG

P6040698.JPG

DSC_7077s.JPG

P6080780.JPG

P6080796.JPG

 

Akeming。

 

 

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

| コメント(0)

P6040662.JPG

 

久々に忙しい一週間でした。

朝から出かけて帰宅は深夜、という日が続いてましたのε=( ̄。 ̄;)フゥ

コンピューター開ける時間もなかったよ。

 

私、深夜に帰宅してコンピューターを立ち上げないことにしているの。

重要なメールの返信を待っている時は立ち上げるけどね。

 

健康維持のために、とにかく、よく眠るように心がけているので。

今日のような深夜のブログ投稿はしないで横になるようにしてるの。

 

忙しい週ってわかっていたから、緊張して過ごしていたよ(^^;;

トップの写真は、その忙しい時間の中、出かけた参拝の時の。

忙しくても週に一度の参拝は忘れません^^

 

P6040680.JPG

P6040657.JPG

P6040687.JPG

 

横浜山手にも行ったし、皇居にも行った。

お友達にお昼ご飯作ったり、母の命日で実家にも行った。

 

カメラに収められた写真、まだコンピューターにおとしてないので、、、

また書きますね~

 

ちなみに、、、

今日はMayちゃんのスポーツフェスティバルに出かけてました。

スマホで撮った写真のうち、これだけコンピューターに送ったので、、、

 

DSC_7097.jpg

カメラのディスプレイをスマホで撮ったものです^^

Mayちゃんと一緒に競技に出させてもらいましたheart

かわいかった(*´ェ`*)ポッ

 

Akeming。

DSC_6890s.JPG

 

私のスマホの待ち受け画面にしています。

孫のMayちゃんheart

 

以前は自分の写真を待ち受けにしていたんだから(^^;;

※ガラケ-の頃・・・2005年???

ホント、へんなヒト!爆

IMGP3247s.JPG

 

今日はベビーシッターでした。

最近、一ヶ月に2回くらいMayちゃんのお世話してます^^

 

DSC_6876.jpg

 

今日は二回お散歩に行き。

途中で「かっこ、かっこー(抱っこ)」と言われ、お散歩というよりも抱っこしてたけど(^^;;

 

でも「抱っこ~」と言われるとかわいくて^^

お昼寝も抱っこで寝かせているけど、自分の腕の中で眠るMayちゃんは天使のようだよ^^

 

DSC_6659s.JPG

 

孫は目に入れても痛くないっていうけど、

わかるわ~^^

 

ホント、かわいいheart

P5050321.JPG

 

Mayちゃんを連れていた時、息子夫婦のマンションの管理人に話しかけられ。。

いつもと違う人がMayちゃんを連れているって不審に思われたくなかったから、

私とMayちゃんの関係を伝えたところ・・・

一度では飲み込めなかったようでww

目が点になってたww

やっと理解してくれたら、今度は何度も顔をじろじろ見られましたwww

 

まあ、しゃーないね(^^;;

こんなんだからw

気が若いんだよ(^^;;

ばーばになっても。

DSC_4247.jpg

P9197373.JPG

 

来週もまた会える!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 

 

P5050303.JPG

DSC_6886.jpg

P5050304.JPG

 

Akeming。


このページのトップへ

manani


2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事一覧


最近のコメント

アイテム

  • P5090438.JPG
  • P4190177.JPG
  • P4190146.JPG
  • P6261094.JPG
  • P6291156.JPG
  • P6256066.JPG
  • P6256065.JPG
  • P6256069.JPG
  • P6256051.JPG
  • P6256050.JPG
フードソムリエにてレシピ公開中!
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代
ペンフレンド
べイルアウト