ma*nani通信Akemingのステキな日々


2012年12月のma*nani通信

サヨナラ2012

| コメント(2)

A's Kitchen.JPG

 

おせち料理のオーダーを受けて、作りました。

昨日、渡して今年のお仕事はすべて終了~♪

本日は、キッチンのお掃除したり、のんびり執筆したり。

 

あっという間な一年だった。

とても深い学びがあった。

私の魂と肉体が本当の意味で合致した年だった。

本当の意味というのは、、

私が母の子宮に命を宿した時が魂と肉体の合体だったのだけど、

私という肉体が、私の魂を本当の意味で知ったのはこの一年だったから。

 

意味わかんないでしょう(^^;;

 

とにかく、深い学びがあったのです。

 

サヨナラ2012

いい年だった。

 

キューキューな生活なのに、心だけ豊かになっていった。

キツキツの生活具合と反比例。

 

来年はもっともっと心の学びを積んで、コップの中から液体がこぼれるくらい満たしたいな。

 

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

私もよい年を迎えるよ!

来年が楽しみだ^^

 

Akeming。

 

 

楽しく愉快な。

| コメント(4)

Xmas.JPG

 

メリークリスマス~bell

またまた久々の投稿となりました。

ホッとしにやってきたよー

ここは大好きな空間なので、好きな時間に書きたいのです。

One way的なのがホッとするんだよ。

なんつーか。。。

ここに来て下さる皆さんが、ここでホッとして自分の居場所に帰ってくれる、、、

そんなんで大満足な私です。

なので!

今日も私のひとり言ちっくな投稿を読んでくださいませね^^

 

トップの写真は、今年の我が家のクリスマス。

去年のクリスマスは、まだ傷が残っていたのか、クリスマスをお祝いしようって気になれなかった。

夫と買った大きなツリーは引っ越した時に捨てちゃったし。

毎年楽しみにしていたクリスマスの用意はなかったのです。

でも、今年は神さまに聞きました。

「がんばったから、クリスマスをお祝いしてもいいですか?」

その意味は、新しいツリーを買ってもいいですか?ってこと。

導かれるように入ったお店にて。

小さな可愛いクリスマスツリーがあったので我が家に迎え入れました。

 

PC148471.JPG

 

うん、

この大きさは、今の私に合っている!

来年はもっと大きなものを飾れるといいな、、そう思いながら、日の当たるところに飾りました。

 

今年のクリスマスイブは、お友達のホームパーティーに呼ばれて。。。

 

71668_305782966205235_1327955652_n.jpg

 

これは女性陣の集合写真。

皆、旦那様や子供たちを連れて、ファミリーでワイワイ。

7家族と私。

 

あれ?

と気づくと、一人参加は私だけ(^^;;

 

んー

まあ、いいかw

来年は、、、いや、再来年あたりは、大切なヒトを連れて参加するぞscissors

 

ちなみに、昨日は持ち寄りだったので、久々にプライベートでお料理したよ。

持ち寄りだけど、キッチンのあるパーティールームだったので現地でクッキング。

牛フィレ肉たたき風カルパッチョ、スモークサーモンのクリームうどんパスタ。

 

持ち寄り.JPG

 

笑いの渦の中。。。楽しい聖夜を過ごさせていただきました。

笑いの渦。。。なわけは。。。www

 

白鳥シスターズ。。。ww

「今回、サンタの着替えがあるんだよね」と言っていたのはコレだったのかいw

毎回やらかしてくれるお二人に感謝(^^;;

笑いは重要だよw

 

PC248738.JPG

 

 

しかし、

今年はサンタ帽を何度かぶったことだろうw

お食事会のたびに装っていたので。

 

アケミ会のお食事会で一回。

DSC_5347.jpgのサムネイル画像

 

お料理アケミ会12.JPG

 

女子会のランチ会で二回目。

PC098453.JPG

PC098427.JPG

 

この時のお料理。

真鯛と香菜のサラダが好評だった!

 

お料理女子会.JPG

 

 

そして、鎌倉BLOOMでのお食事会。

 

PC198663.JPG

 

相変わらず、ステキな空間のBLOOM。

 

181802_316776925098518_828300286_n.jpg

68687_316779391764938_1400967166_n.jpg

 

BLOOMでのお食事会ではおもしろい話を聞いたので、また別の機会に書くね。

 

 

とにかく、メリークリスマス★

楽しく愉快なクリスマス。

Merry・・・になれた今年。

去年は、楽しく愉快なクリスマスじゃなかったからね。

 

楽しく愉快になれて、よいことですわ。

 

よかったね、Akemingheart01

 

さあ、2012年も残り少ないよ!

この一年で何に気づいて、その気づきで今後自分はどうなるのか、検証しつつ次に向かおう。

 

Akeming。

 

鈴乃

| コメント(2)

鈴乃.JPG

 

弁財天さまと私の鈴乃の名刺。

いろんな霊能者に「あなたには琵琶を持った美しい神さまが守護している」とか「楽器を持った美しい人がついているね」と言われたことがあって。

弁財天さまなのかな~って思った私は、何度か弁財天さまが祀られている神社にお参りに行った。

弁財天さまは、お金の神さまと言われているけれど、実はクリエイティブな人間を助ける神様でもあるのです。

 

 

私が作家活動をするにあたって、いろいろなヒントやヘルプがあった。

導きもあったけれど、自分で道を開いてここまで来たんだ。。。

 

古いブログの引用。

これは2年前のだけど、まずはこちらを読んでください。

ハワイのプールで執筆中の自分の写真で始まるブログ。

 

 


t02200392_0240042810750260679.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし、Akemingは、日記を書くのが好きでした


作文や読書感想文は嫌い


点数をとるために、飾って書くのが苦痛だったの


日記は、自分だけの秘密文書だから、他人の目を気にかけることなく自由に書ける!


 

 

日記を書くのが趣味のようなものだったから、、、


だから、私のブログは、日記の延長なのです


不特定多数の読者がいるわけだから、もちろん、本物の日記のように自由には書けないけれど


でも、私の文体の基本は日記なのかな、って思う



自分が何をやるべきなのか、まだ道が見えていなかった頃、


物を売りながら、ブログを書きながら、、、


4年前くらいからチョロチョロ書き始めて、コンピューターに保存していたところ、


3年前にハワイの占い師に「ベストセラー作家になる」と言われ


1年前に沖縄のユタの宮里先生に「降りてくる言葉を綴りなさい」と言われ


今年は、賞に応募するために小説を書き上げた



3年前、ハワイの占い師に作家になる、と予言されて、まず行ったところは、、、


板橋のN先生の家


N先生は、やはりサイキックな先生で、お得意分野は成功する名前、数字、方位の鑑定


名前が重要だって気づいた私は、N先生にペンネームの命名を依頼


先生と一緒に名前を考えたあの日は楽しかったな


その前に、先生を訪ねた時は、私がひどい状況の中、もがいている最中で、


「あなたを見ていると、はらはらして汗が出るわ」と怒られたからね、(^^;;


その当時の苦難を乗り越えて、自分の道が見つかった、と先生に報告したら、とても喜んでくれて。。。




「あら、これがいい、、、スズノ、、、鈴乃」


先生は、紙にあれこれ名前を書きながら、「これよ!」と私に提示した


私の名前は、鈴乃


姓はなし


名前だけ、、、


鈴乃




うれしかったな


私が本を出した時に名乗れる名前


鈴乃



でも、ペンネームを決めたとはいえ、文壇デビューの日は、まだまだ、、、


鈴乃と名乗るまでには、ストーリーが続くのです




でも、あの浅田次郎氏の文壇デビューだって39歳


家族を守るためにアパレルの仕事をしつつ、家族が寝静まった後、スタンドライトの灯りで執筆していた、、、


という話をどこかで読んで、とっても勇気をもらえた


私はすでに40代だったけれど、、、笑


道は長くとも、こうなる!って決めたら、そうなるものなんだ、って信じ続けて今がある


ただ、50歳でミッションを果たすとなると、あと3年半しか時間はない


のんびり歩くのが好きだけど、ノンキに花など摘んで歩く時期は終わったのかなと思う

 

 

ブログの引用は以上~

 

鈴乃の活動、活発にしなきゃ。

2年前に「ノンキは終わり」って書いてあるのに、この二年間、何をしていたんだろうww

日々の生活時間で疲れちゃって、ここのところ、活動がゆっくりだったけれど、

上述のように、ノンキに花を摘んでる場合じゃないのにね。

このブログを書いた時はあと三年半あったのに、時間は一年半しか残されていない!

 

私ね、

今日、お友達に宛てたメールにたまたまこんなことを書いたんだ。

 

「私は今は自分が自分に賭けた未来が楽しみなんだよ。

自分を信じてる。

道具はほぼ揃った。

道具はすべて自分で作り上げたものだよ。

感性で。

足りてないのは運。

私も早くラッキーを手に入れなきゃ♪」

 

今日うったメールと、二年前のブログがリンクしている。。。

さっきそれに気づいて感動していたところだよ。

 

2年前のブログに浅田次郎氏のデビュー前のことが書かれている。

生活のために働きながら、執筆の時間をとって、とうとう遅咲きのデビューを果たしたということ。

私はその当時浅田氏の努力に感動しつつもそれができなかった。

見習わなきゃって尊敬しながらも、いつまでもノンキに花を摘んでいたからね。。。

でも、自分で自分の生活を守らなきゃいけない状況になった時、時間の大切さが身に染みて・・・

花を摘む自分は封印しなきゃって思っている。

また後で花摘みに出かけられる自分になればいいんだから。

 

ここのところ、料理人の私になっていたけれど、作家活動もがんばらなきゃ。

せっかく道具が揃ったんだからね!

自分が楽しみにしている自分の未来を現実にかえなきゃ^^

p(#^▽゜)q ファイトッ

 

Akeming。

 

 

 

 

あらら。。。

| コメント(0)

DSC_5347.jpg

 

サンタAkemingですww

先日のお食事会の際の衣装でしたww

 

お食事会の模様はまた別の機会に書きますね~

アケミ会メンバー.JPG

 

もう12月なんだ~

って、もうすでに12月は一週間過ぎてるし(^^;;

日にちや曜日の感覚がない。。。

やばいね(^^;;

 

あらら。。。だよ。

もう2012年は終わっちゃうの・・・?

今年は、日々のmust業に忙殺されて、あっという間に時間が過ぎた。

後半は忙しかったな。

11月はブログ更新が7回っきり。

アメーバの頃は毎日書いていたのにね。

suteki40.jpg

※宣伝してもしょーがないが(^^;;、、あたくしの旧ブログ>>>ma*nani通信Akemingのステキな40代

 

アメーバを卒業してからもだいぶたつんだね。

自分のホームページを作ってよかった。。。shine

書きたい時に書いております。

時々「ホームページを充実させたいな」って思い立って、慌てて書くこともあるけれど。

 

Facebookはほぼ毎日何かしら書いているけど、ここはホッとする場として大切にしているのです。

私のホームページは、私の部屋みたいなもの。

Facebookは外出先。

部屋ではくつろぎたいから「やらなきゃ・・」って気持ちはなしでいたい。

こーいう感じでダランと力を抜く場がほしくてアメーバ卒業して自分の世界を作ったわけだし!

 

というわけで、毎日は更新しませんが、また遊びに来てくださいませね^^

 

今日は「光陰矢のごとし」を痛感したということで、、、

去年の今日は何をやっていたか、検証してみよう。

 

「ヒツジちゃん!出陣」ってタイトルで書いておりました。

文面は下記の通り。

 

 

今、地下鉄の売店のおばちゃまに

「ヒツジちゃん!」って呼ばれた(笑)



ヒツジちゃん!出陣です(・∀・)



今年の山場を越えるところ。。。



いいお勉強になりました。。。



つらかったけど、もう大丈夫(ノ_・。)



神様、ありがとうございました!

 

以上~

簡単に書いたブログは、その日の私の写真も掲載してスマホから投稿しています。

 

ヒツジちゃんというのは、ハワイで買ったモコモコジャケットのこと。

この日、そのジャケットを着てお出かけしてました。

緊張して赴いた虎ノ門駅の売店のおばちゃまに「ヒツジちゃんみたい!」って言われて、ほっこりした私。

 

2012年を迎える前に片付けなきゃいけない大仕事があったのです。

それを決心するまでに4年もかかってしまったの。

4年間私なりに苦しい旅を続け、終止符をうとうって決めたのがこの日。

 

一年前の私だけど、自分の気持ちが手に取るようにわかる。

 

学んだな~

でも、まだまだ(^^;;

人間として生まれたからには、死ぬまで学びは続くんだろうな。

 

 

Akeming。

 

 

 

 


このページのトップへ

manani


2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事一覧


最近のコメント

アイテム

  • A's Kitchen.JPG
  • PC248738.JPG
  • 持ち寄り.JPG
  • 181802_316776925098518_828300286_n.jpg
  • 68687_316779391764938_1400967166_n.jpg
  • お料理アケミ会12.JPG
  • PC198663.JPG
  • お料理女子会.JPG
  • PC098427.JPG
  • PC098453.JPG
フードソムリエにてレシピ公開中!
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代
ペンフレンド
べイルアウト