A’s Kitchen


お料理@12月19日

| コメント(0)

PC194846 (2).JPG

 

Menu @2015.12.19 restaurant

 

 

PC194875 (2).JPG

diamondクレソンと山芋と下仁田葱のキッシュ

 

パートブリゼを前日に練って冷蔵庫で一晩寝かせてから、パイ生地だけ焼きます。

下仁田葱を甘くなるまでソテーして、焼いたパイ生地の上に敷き詰めます。

その他のスタッフィングも別途ソテーして、チーズたっぷり、クレソンたっぷり。

そこに、アパレイユを注いで、40分かけて丁寧に焼きます。

パイ生地を作るところから始まるので、全工程を終えるのに最低2日かけて作ります。

 

 

キッシュ.jpg

 

 

PC194911 (2).JPG

diamond鶏ハムとアボカドと紫野菜のジェノベーゼ和え

 

 

たまたま、バイオレットカリフラワーを見つけて買ってしまったので、紫のサラダにしました。

紫色のお野菜は、アントシアニン色素を含有しているので、からだに良いお野菜ですshine

バイオレットカリフラワー、紫芋、アーリーレッドを和えました。

完成の見た目は、なんだろうって感じですが^_^;

手間かけて作っています。

食材によって調理法をかえているんです。

バイオレットカリフラワーは、スチームして、

アーリーレッドはグリルして甘味を引き出し・・・

 

PC194862.JPG

 

紫芋は、生のまま弱火のフライパンで焼いて、甘味を出します。

 

PC194865.JPG

 

影の主役は、鶏ハムです。

これ、2日かけて作った鶏むね肉のコンフィなんです。

塩とハーブで一晩マリネしてから、たっぷりのオイルに漬けて低温のオーブンで90分ゆっくりと火を通して作るのです。

 

PC194867.JPG

 

そして、ドレッシングには、自家製ジェノベーゼを使っています。

バジル、松の実、オリーブオイル、チーズで作るソースです。

ハチミツも入ってます!

 

PC194869.JPG

 
お皿に盛り付けると、様々な手間が見えないのですが^_^;
 
召し上がっていただければ、ご理解いただけるかと思います!



PC194878 (2).JPG
 
 
 
こちらも手間かけて作っています。
 
見た感じ、普通のから揚げですけどね^_^;

鶏手羽元、手羽先を調味料と共に圧力鍋で煮て、骨がほろっとはずれるくらいにしておきます。

煮過ぎるとボロボロになっちゃうので、火を通す時間もビミョーです。

そして、その鶏肉に衣をつけて、オーブンでグリルしました。

油で揚げてもよいのですが、カロリーを抑えるためにヘルシーに。



うれしい完売御礼でしたheart04
 
ありがとうございましたshine
 
 
 
A'skitchen.JPGのサムネイル画像
 
 
 
 
 
 

コメントする

このページのトップへ

manani


2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

記事一覧


アイテム

  • PB240574 (2)1.jpg
  • P6147929 (2).JPG
  • P90896611.jpg
  • P7108680 (2)1.jpg
  • P7108711 (2)1.jpg
  • P7108743 (2)1.jpg
  • P7108738 (2)1.jpg
  • P7118803 (2)1.jpg
  • P7108706 (2)1.jpg
  • P7108730 (2)1.jpg
フードソムリエにてレシピ公開中!
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代