A’s Kitchen


2015年9月のA's Kitchen

P9113413.JPG

 

新生姜の時期になると自家製ガリを作るようになりました。

今年も・・・heart

 

添加物嫌いになってから、自分で作れるものはなるべく自家製にしています。

そんなわけで、お買い物の際に裏の表示をチェックするように。

今まで何十年も添加物を気にすることがなかったことがおそろしいです。

といっても、私の場合、まったく添加物なしの生活ではないです。

テキトーにやってます(;^ω^)

だって、この何十年かの間、そういうのを食べていても死ななかったしw

あれもこれもダメ!ってやる方がからだに悪いのでね(^_-)

ただ、出汁は自分でとるし、かといって、毎回はきついのでNo添加物のパック出汁は常備してあります。

 

生姜は、発汗作用、殺菌作用、抗酸化作用があるので、毎日少しずつ食べたい食品。

甘酢に漬かってしまっているので汁に栄養が溶けてしまっていますが、細かいことはどーでもいいw

 

今日は、ミョウガの甘酢漬け作りますscissors

 

A'skitchen.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

このページのトップへ

manani


2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

記事一覧


美味しいものアレコレ

最近のコメント

アイテム

  • P9113413.JPG
フードソムリエにてレシピ公開中!
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代