A’s Kitchen


2012年8月のA's Kitchen

さっぱりサラダ

| コメント(0)

P2214598.JPG

 

こってり系のメニューが多い時は、このリンゴと生姜の入ったサラダが箸休めになります。

 

サラダはトマトとサラダほうれん草がメイン。

その他、オニオンとセロリのスライス。

ドレッシングにリンゴと生姜が入ります。

 

リンゴと生姜のみじん切りをレモンで和えておいて、トマトとサラダほうれん草、オニオン、セロリのサラダにかける。

塩コショウで味を調えて、美味しいオリーブオイルを回しかける。

That's all!

これだけです^^

 

マタニティのお友達に出したメニュー。

つわりの時期だったので、ほうれん草を使ったメニューを考えていて出来上がった一皿。

「さっぱりしていてよかった」って、喜んでくれましたよん^^

 

 

A's Kitchen。

 

 

 

P6306171.JPG

 

A's Kitchenの更新していなかった\(;゜∇゜)/

久々の登場です~~~m(_ _)m

 

今日は夏のメニューっつーことで冷たいスープ。

カテゴリーはアミューズってとこだけど、スープだからね。

スープカテゴリーにいれましょ。

 

写真はAkemingのビシソワーズ。

普通のと何が違うかって?

わたくしのはタマネギ、セロリ、ジャガイモ以外に入れるお野菜があるのです。

それは、何かというと・・・

長ネギ!

長ネギのお味が味を深めますの。

あとは、調味料の配合加減かな^^

昆布出汁とか使うのです。

 

こちらはアレンジしたビシソワーズ。

そら豆のビシソワーズです。

この時は長ネギやめてタマネギとジャガイモが基本。

セロリも入れず。

お豆の味を活かしたかったのでシンプルに。

気分でオリーブオイルをたらしてみましたが、オイルがない方が野菜の味が生きていいかも。

オリーブオイルの味が好きな方は、お好みでどうぞ。

 

P7086259.JPG

 

アレンジはまだあるよ。

これは先日20人分のお食事を作った際のビシソワーズ。

こちらは長芋入りのビシソワーズ!

P8056549.JPG

 

いつもテキトーに作ってるから(^^;;

20人分てどーなの???って考えちゃった(◎_◎) ン---?

でも、そう思いながらも目分量で作ったからね(^^;;

度胸だけはイイのですww

これはコンソメで煮てピュレしたお野菜を漉しているとこ。

 

P8056530.JPG

 

このピュレに冷たい牛乳と生クリームを、これまた目分量。

味を見ながら、少しずつ味を決めていきます。

 

出来上がりはこんな。

これ、プロの厨房のボウルなのでかなり深くて大きなボウルです。

P8056535.JPG

 

氷につけて冷やす。

これは、このお食事会でコラボレーションした片野シェフのアイデア。

冷蔵庫で冷やすよりいい温度になりました。

 

 

A's Kitchen。

 

 

このページのトップへ

manani


2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

記事一覧


美味しいものアレコレ

最近のコメント

アイテム

  • P2214598.JPG
  • P8056535.JPG
  • P8056530.JPG
  • P8056549.JPG
  • P7086259.JPG
  • P6306171.JPG
フードソムリエにてレシピ公開中!
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代