A’s Kitchen


2012年7月のA's Kitchen

海老三昧~

| コメント(0)

P7086263.JPG

 

 

お刺身用の有頭海老を使ったお料理の紹介です^^

頭も捨てずにすべて使いますよ~

一度に三種類のお酒のおつまみができるので、ぜひご参考にされてください^^

 

まずは、冒頭の前菜から。

海老のミソ入りの素揚げ~

 

海老を頭と胴体を分けてます。

頭のミソが流れ落ちないようにするために、分けたら洗いませんよ。

先に海老をよく洗ってから分けましょう。

片栗粉でまぶして揚げるだけです。

そうして塩とレモンでどうぞ^^

レモンがなかったのでライムでいただきましたが、レモンでOKですよん。

 

お次は、胴体を二種類の食べ方で!

まずはカルパッチョ~♪

 

P7086268.JPG

 

海老のカルパッチョ?って初めて。

これはお友達のR子たんのオススメで作ってみました。

どこかのレストランで食べたことがあるんですって。

白身魚と違ってレモンで〆る必要はないかな~と思いつつも、いつもと同じように作ってみましたが、

海老ですからドレッシングをかけてそのまんまでもイケるかもしれません。

私は、上にケッパーとディルのワサビ風味オリジナルドレッシングをかけてみました。

 

 

そして、あと一つ!

海老春巻。

香菜入り。

 

P6306174.JPG

 

これはスピードクッキングですよん。

海老と香菜を春巻で巻いて多めのオイルで焼いただけなので。

スイートチリソースをつけていただきます^^

私なりの工夫は、海老にレモンをふっておくことかな~

海老はお刺身用なので、神経質に火を通さなくてもOKなところがイイ♪

 

これもR子たんのオススメ。

二人で恵比寿のマイタイに行った時に「これ、美味しいんだよ^^」って彼女が教えてくれたものです。

P6035755.JPG

 

R子たんはグルメなので、あたくしは彼女の監修のもと(?)修行ちうですよ。

「煮込みは好きじゃないから、焼いて」とか言ってお肉を買ってきてくれるのです。

お肉だけじゃなくって、ワインや泡も買い込んで^^

 

先日のワインは美味しかった!

白金の有名シェフから送っていただいたものだそう。

P7086270.JPG

 

この赤ワインのために、お肉も買って来てくれたのだけど、食べきれず。

次回にまわすことに。

 

さて、次回の会ではお肉をどう料理しましょうかねい^^

 

A’s Kitchen。

 

このページのトップへ

manani


2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

記事一覧


美味しいものアレコレ

最近のコメント

アイテム

  • P7086270.JPG
  • P6035755.JPG
  • P6306174.JPG
  • P7086263.JPG
  • P7086268.JPG
フードソムリエにてレシピ公開中!
A's Kitchen
ma*nani通信Akemingのステキな日々
ma*nani通信Akemingのステキな40代